GENTEI-ML touring
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook | Diary |

11月21日〜11月23日
GENTEI-MLツーリング in 三ヶ日

7678

11月21日

出発
5:30起床、予定通りに目覚める。今回の第一集合場所はアパート から徒歩3分にあるローソンなので、のんびりと支度して6:15出発。 ローソンへは一旦県道<51>に出て、10m位進んだ左側にあるのだが、 ローソンの横には幅1.5m位、距離20m位の細い道?がある。 そこで裏側からその道?を通ってローソンに到着。 しかし、今までプレハブが立っていた所が駐車場になっており、 わざわざ脇を通らなくても、県道に出なくてもローソンに辿り着ける ようになっていた。が〜ん。いつの間に。知らなかった…

ローソン
既に河野、鈴鹿、天野の3名が到着している。残りは後2名。 が、待ち合わせ時間の6:30になってもkとふっきーの2名が来ない。 6:40位に k到着。何か忘れ持のしたので途中で引き返したそうな。 さて、残りのふっきーを待つが全然来ない。そこでkが携帯に電話すると、 すぐ近くまで来ているとの事。 じゃぁもうすぐだなと待つが、やっぱり全然来ない。 そのうち7:00を過ぎてしまい、またkが電話するが今度は出ない。 う〜んどうしたんじゃろ、事故にでも巻き込まれたか、 それとも完全に迷子になってしまったのか とか思いながら待っていると 思っていたのと反対方向からふっきーがやってきた。 なんでもR246を手前で逸れてしまい、海老名駅まで行ってしまった そうだ。7:30近くになってやっと出発。

R246
ローソンからR271まではいつもの裏道を走る。空いてるし、 なんたって信号が5箇所しかないのだ。まともに行くと14箇所はある。 R271からは<77>通って松田へ。そこからR246へと出る。 R246は思ったより空いていて、結構なペースで走れた。 とにかく、出発が予定より1時間近く遅れている事もあり、 出せる所では出す、抜ける所では抜く。

でも、せいぜい100Kmが限界。それ以上は250ccのoff車じゃキツイっす。 途中で天野さんがペットボトルを落したなどのハプニングがあったり した。途中でkが「休憩する?」と提案してきだが、 残りの距離がたいしてないのと、時間も余り余裕がないので とにかく、「道の駅富士までは頑張りましょー。」 って事にして、途中休憩は一切なし。

R1
ふっきーが信号に捕まったので待っているとどっかで見た事ある バイクが近付いてきた。あれ〜、広瀬x2と三枝、さやか嬢だ。
ん〜偶然っすねぇ。
道の駅富士
皆がガソリン入れるというので自分も入れる。 ガソリン入れたら一足先に道の駅富士へ。駐車場をグルッと回るが 誰もいない様子、と思ったら中川さん発見。 暫くして続々と集まる。 高速組は遅れるとの事なので、10:00過ぎに出発。
R1
所々で渋滞発生。ん〜、やっぱR1は混むのぅ。
なんか途中でさやか嬢の操るCB-1の調子が悪くなった様だ。 数名を残して先へ急ぐ。 気づいたら有料道路(藤枝バイパス)に入っていた。やられたぜ、ちっ。 藤枝バイパスを下り、ちょっと戻った所で昼食となる。 本当は<40>沿いにあるやさい畑で昼食の予定であったが、 遅れているので近くにあったモス・バーガーとGreen'sっつうハンバーグ屋 で昼食を取る。
昼食
駐車場にバイクを止め、しばらくの間後続を待つ。 さやかさんは疲れたのかバイクの上でぐったり。 モス・バーガー組とハンバーグ組に別れてやっと昼飯にありつく。 ハンバーグと鳥肉のやつを食べた。 ご飯おかわり自由 ついついおかわりしてしまった。
県道40
サークルKにて高速組を待つ。
<68>
くねくね道 狭い道なのにダンプが多い コンクリート工場みたいなのがあった。 三川さんと合流し、キャンプ場まで道案内をして貰う。
キャンプ場
ダートで女性陣が根をあげる さやかさんのCB-1はついにエンジンがかからなくなってしまう。 Dr.砂が押しがけ すぐにエンジンかかったはずなのに、全然帰ってこないっす。 ん〜どうしたんだろう ライトを着けると止まってしまう。
夕食
買ってきた材料を 部屋毎になべを 先に焼き鳥を仕込みながら鳥もも肉を煮る。 鍋が全然出来ないっす。 他の部屋はどんどん食べてるらしい。 ん〜腹減った。 もも肉を煮た煮汁で鍋を作る ええダシが出る そのうち、余ったとかいって材料が持ち込まれる。
YZF-R1到着
もう今日は来ないのかと思っていた。
ねる
皆さん寒いとか言っていたが、わしは全然寒くなかった。 マットとゴアカバーのおかげか。

11月22日

起床
外で話し声が聞こえる。
朝食
砂が持ってきた納豆を食う。 ん〜、やっぱ本場物はうまいのぅ。
須藤コケる
左カーブの途中でインプレッサが止まっている。 おっとっと〜。あ〜びっくりしたと思っていたらなんか様子が変。 須藤さんがコケたらしい 大きな被害はタコメータ、右ミラーだけ、 後はライトのケースが歪んだ位で済んだ。流石CB900Fっすね。 最近のは壊れやすくっていかんねー。
そこでDr.砂の登場。 あっという間に歪んだライトを直すDr.砂。流石だね さて、出発しようかと用意していると 農家の軽トラがやって来て、我々の前でみかんの入ったケースを 落して行った。 あたしゃ本当に目の前に落ちてきたのですげーびっくりした。 皆でみかんを拾う。
渋滞
メチャメチャ渋滞してる なんの事はない、自然渋滞だった。ん〜なんじゃこりゃ。
温泉
なんとか本日の目標である 鳳来ゆ〜ゆ〜ありいな に辿り着く。 施設の敷地内にある駐車場は満車のため、施設から徒歩5分位ある 駐車場にバイクを止め、てくてく歩いて 途中にある橋からの風景がなかなか良かったので写真をパチリ。 中は激込み状態。順番待ちなのだ。 昼飯
ひよっ子どうした!
ひよっ子が左に止まっている 皆がガンガン抜いて恐いから止まったんだそうな。 止まって待とうかと思ったら、砂が来て止まったので ひよっ子の面倒は砂に任せて先に進む。

かづきコケる
後ろを走っていたはずのかづき君がいつの間にかいなくなっている。 途中でひよっ子と砂が止まってたから、待ってるのかなぁ なんて思いながら先に進むと皆が待っていた。 後続は?って聞かれて ちょっと様子を見に行こうとUターンすると、 車がやってきて「下でバイクがコケてたよ」だと。なにぃ〜 急いで戻るとかづき君、ひよっ子、砂の3名が 急な右カーブでコケたのだが、原因は良くわからないらしい。 本人曰く、気がついたらコケてたそうな。 う〜んしかし、全然気づかなかったっす。 コケた音とか、全然聞こえなかったんだもん。

7-11
7-11で休憩 ちょっと先のスーパーでお買い物 おばさんがコンビニに突っ込んだ
キャンプ場
電気がつかない〜。 今回はランタン系統は持ってきてないのだ。 ヘッデンも忘れて 後藤田 管理人に電話
夕食
昨日、余った食材を元にして鍋を作ったのだが、 誰も食べてくれない。うぅぅ。(;_;) わし一人じゃ食い切れないっす。 でも、みんな弁当などを買って食べてしまい、腹一杯だそうだ。 ん〜、誰か食べてくれ〜〜。お〜い、甲斐さ〜〜ん。 愛媛んずがお土産を配りに出る。
寝る
お土産を配りに行った愛媛んずが帰って来ない。 ん〜、他の部屋に吸収されたようだ。じゃなきゃ、吸収されに行った のか?
結局、井上さんとツーショットで寝る。 ところが、井上さん曰く「僕はもう酔っ払っちゃいました〜」 「もう寝ます〜〜」とか言ってるっす。
ん〜、この程度で酔っ払うようじゃいかんっす。 さやかさんに笑われるぞ!
ってな事で就眠。

11月23日

起床
名古屋んズ ツナギの背中に ぞうさんがかわいらしい
コンビニ
解散
<40>沿いにあるやさい畑目指して出発。 先頭はk。がんがんすり抜けしていくのだが、列が長いので、 先頭の方は車の前に出れても、後ろの方は前に出る事が出来ない。 無理するのもあれなので、マイペースに切替えるとちぎれてしまった。 まぁ、場所は分かるし、後ろはDr.砂だからいっか。と思って のんびり(信号ではすり抜け)走っていたら、いつの間にか追い付いていた。
やさい畑
kお勧めのお店 ステーキ丼を食う。 サラダ食べ放題なのだが、タイムリミットが14:00まで。 ほとんど残ってないし サラダは少ししか食べれなかった。 うまがったっす〜。
焼津温泉
名前を忘れてしまった。どーしても思い出せない。 ローソン で聞いてみるが、向うも良くわからないようだ。 駅の方に黒潮温泉っつうのがある。と教えて貰う。 が、黒潮温泉と聞いてもいまいちピンと来ない。 確かにそういう名前の温泉はあるのは知っているが、 わしが行きたい温泉とは違う気がする。 まぁ、とりあえずそこに行って、ええ所だったらそのまま入浴 しちゃおうなんて思ってたら、なんと入浴料が

2,000円

だと。げ〜っ、バカ高いっす。こりゃあかんわ。

一人で焼津駅に偵察しに行ってみる。 駅の案内看板を見ると、あったあった。これだこれだ。 サンライフ焼津だ。ん〜ピンと来たっす。でも、場所が良くわからない ので、看板の横で飴を売ってるおじさんに聞くと 「わし、地元じゃないからわからない」だと。 そこでキヨスクのおばさんに聞くと親切に教えてくれた。 皆の所に戻り、温泉目指して出発。目指すは サンライフ焼津

御殿場で夕食
途中、道の駅富士で休憩。そのままR1を進む。 R1→R246の交差点はいつも渋滞しているので、今日も渋滞している と思ったら、全然そんな事はなかった。 東名の渋滞が45Kmだった そのままR246を進み御殿場のGUST で夕食。 寒くて体が冷えてる トン汁に目がいく 結局、蛎フライとトン汁セットご飯大盛りに決定。 22:30頃ようやくGUSTを出るが、外に出ると、すんげ〜寒い。 kはカッパを着だす。わしはフリースを着て、オーバーパンツも履く。 ブーツ履いたまま履こうとしたがやっぱ履けないっす。
R246
順調に流れていたはずが、突然渋滞にはまる。 足柄峠に行くか、そのままR246を走るか 渋滞の原因がわからない。 そのままR246を進むが、着込んだ所為で止まってると暑いっす。 天野くんはサイドバッグの所為で狭い所でのすり抜けが出来ない わし、ゴーグルが曇って前見えない。 わしから後ろちぎれる。 なんと、トンネル工事で片側通行 3連休の最終日に工事なんかすんな〜〜 松田で合流
帰宅
そのままR246を進むがR246とR129の合流地点で大渋滞 ん〜、 挨拶してわしは脇道にそれる。

走行距離:747.7Km
燃費:約27.2Km/l

secret...