ここんとこ朝ストールしやすい。
前の燃料漏れてた時とちょっと症状似ているのですが、それは大丈夫として・・。
しばらくキャブのダンパーオイル入れてないなと思って帰りがけに足したのが昨日。特に減ってるって程でもなかったし。
昼間は気温が高くて症状が出ないので、寒さのせいかなとも思います。
朝(早番)は窓の霜を落とさないと発進できません。まあそのくらいは寒いですよ。
暖房も効かないし、水温も上がりきらない感じ。ややオーバークール気味ですな。エンジンは暖まっても、キャブが冷え過ぎて気化が悪い可能性もありますな。
そんなわけで、定番チューンのグリルカバーしてみました。
プラスチック製の段ボールみたいなやつありますよね。あれを適当に切ってグリルの裏に当てただけです。エンジンルームにフロントから直風が入らなければだいぶ違うはず。
ワンタッチグリルボタンがついてるので、グリルをポンと外して、間に挟んだだけですよ。ちょ簡単。取り外しに工具も要りません。3分だな。
そしたらとんでもないもの発見してしまった。
昨日オイル入れたときに外して、付け忘れてしまった!!
しかもラジエータ辺りに置いたので、走り出した時にそのまま落として紛失してるぞ!
どおりで昨日の帰り道以降全閉からパーシャルでモタ付くわけだぁ。ダンパーが全く効いてないってことはちょいとアクセル踏んだだけでベンチュリがガバ開きしてリーンになってるはず。
しかしよくこれで走れてるな。(ぉぃ)
明日会社の駐車場に落ちてなければ、なんとかして調達しないとなあ。
あ、そいえばグリルカバーで室内へのフレッシュエア取入れ口まで塞いじまったな。今気付いた。
あそこは開けとかないといかんな。
ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ | 036@itoh.gentei.org |