ティレル号フランスへ

日曜日である。
何もすることが無い。

ティレル号で国境を越えてみようと思い立ちました。

NUVI持っていこうと準備しましたが、結局出発直前にカバンに入れ忘れ手ブラで Go!


そろそろ国境かいなと思いながら通り過ぎた小さな町(集落?)で駐めてある車 のナンバーを見るとEUナンバーだ。スイスのじゃない。つまりもうここはフラン スか。
いつ国境越えたんだろ?



リアルロードレースに遭遇。



草うめぇ〜。(稲中ネタ)



1時間以上走ったし、もうフランスみたいだし、そろそろ湖岸へ下って帰るべと 思って湖岸へ出たら行き止まり。
なんとずっと湖岸沿いの道があるわけじゃないんだ!

想像以上にアップダウンも多いし、小道は袋小路が多いし、こりゃ車で走るにし てもナビ必須ですな。
今回もNUVI忘れたのは、往路はともかく(目的地ないので)、帰り道が大変。
それでもあっちに降りるとレマン湖で、この高台をこっちに向かえばジュネーブ くらいの感覚はわかるので、方角を大きく間違えることはないのだけど。近道や 方向修正しようとして脇道に入って行き止まりに遭ったり、無駄に坂を下ってま た登りなおしたり、そいうのを避けるには何か情報があった方が良いもんです。

結局あとでgooglemapで調べたら、湖岸に出たのがtougue(トゥギュ)というと ころで、その前にもう少し北の街までたどり着いているので、片道25kmくらいで しょうか。思ったより走ってる。
どの道走ったのかはさっぱりわかりません。ランドマークもないし地名読めない し。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org