仕事始め

チャリ通勤

天気も悪く無いし寒くもない。日勤なので車では効率が悪い。チャリで行かない 理由がない。
畑の道もまだ通れる。

現場は試運転と明日の処理の準備。新グレードのセットには手古摺っているよう だ。頼むぞ若いの。

菊池神社

今年もお祓い。運転手。去年ほど寒く無いが、待ち時間が長く結局結構寒かった。

エスティマが動かないそうだ。
帰所後、O竹さんが処置しているのを手伝ってブースト。

現場に戻っては、年末やり忘れた旅費の精算手続きとか、WELのポイント申請と か、次回帰省の手配とか。仕事しろよ。まだしたくねえよ。

後片付け

晩飯は簡単に冷食の鯖みぞれ煮とインスタント味噌汁。冷凍ホウレンソウに鰹節 と胡麻かけてみたり。ちょっと足りなくて納豆ご飯と冷凍鶏唐揚げ少々。簡単で おいしいほぼ和食。和む。

洗濯。全部は無理だが結構片付いた。
年末仕掛のまま出掛けてしまっていた作業着のアイロン。
スーツケースの中身を全部仕訳けて片づけた。
ようやくすっきりしたかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org