朝ルーチン

7:00頃起きた。今日は平日なので皆は通常モード。朝食を喰って学校へ。
わしは留守番なので、とりあえず洗濯したり。
ゴミ出し。

墓参

津田山に墓参りに行った。1年ぶりに近いかと思ったが去年の8/8に紗希と行って るな。まあいい。
痛恨のライター、線香忘れで、そのまま省略するかとも思ったが、タバコも吸い たいので結局MVで調達した。
昼飯は見切り品の太巻き。
あまり汚くないので、草引きと、あと懸案だった「文字を白く塗る」のをやった。 案外強敵である。正面の文字は塗ってなくて、家紋と、側面の「昭和49年12月建 立」的な字だけが白かった。墓誌も塗ってない。オリジナルに合わせる。熊本の 墓はどれも字が金ピカなので、土地柄ってあるんだなあ、と思う。
はみ出すように塗ってからはみ出した分を擦り取るのが良いようだが、ステンタ ワシみたいのがあったら一番良かったな。
あとタオルも忘れたし。
結構時間かかった。
でも天気良かったのでピクニック気分でこれはこれで良いリフレッシュになる。

帰り道、用を足したかった。スキーブーツのフィッティング。
センター北のnorthportモールのXebio行ってみたが、当然のように無い。ケッ!
ORIHICAとかTKとかTAKAQとかあったのでジャケットを見たがピンと来ない。もっ といい奴が欲しい。
スキー用具はやはり専門店に行かないとダメだな。横浜駅界隈か反町でカンダハー とかICIとかそういうところ行かないとダメそうだ。

コーナンも寄りたかったが時間切れ。15:00に戻ったら紗希はもう帰ってた。

洗車

薄汚れて見えるので洗った。まったく水を弾いていない。そらそうだろな。
天気も良く、もう日陰なので、全面ワックスを施工した。半練りJAPAN。
疲れた。腕がクタクタだ。でもぬっぺりと最強の輝きを取り戻した。ボンネット のピッチ汚れが取れないな。まあいい。

途中で思い出して洗濯物を取り込んだ。
紗希は16:00頃中萬に出掛けた。大変ね。

Wii

一人でマリオカートやってみた。才能の欠片も無い。
その後亘が帰ってきたのでボンバーマンで対戦する。
さらにその後マリオカートの練習。アイテムの使い方とか教えてもらったので少 しマシになったかもしれない。

OK

晩飯喰ってからみんなでOKに買い物に行った。21:30の閉店ギリギリ。
その後図書館に本を返しに行き。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org