朝ルーチン

んなもんはない。
7:00頃起きたのか。新天皇誕生日の振替で休日だが月曜日。TVは平日モードでつ まらん。
昨日の残りのキャンベルのクラムチャウダーと、丸太食パンのトースト。

ゴル練

3/7にコンペがある。さすがにちと練習しとかんとあかんだろう。
丁度混む時間だと思いながらも10:30前にロイヤル入り。
久々だし、やる気も正直ない。ゆるゆるやろう。
ヘッドホン持って来なかったな。まあいい。
しまったコーヒー淹れたのに結局鞄に入れ忘れている。これは痛恨。かといって 自販機で飲み物買うのは絶対に嫌だ。我慢する。

7番打席が空いていた。知り合いはいない。
結局、そんなに悪い日じゃあなかった。距離も出ないしバラツキも改善はしてい ないんだけど。
気持ち良く振れた。ドライバーも同じように振れたんだ。これは大進歩。
下半身は固めて、上半身は力をしっかり抜く。でも左腕はしっかり伸ばす。んで ヘソを真右に向けるように腰を捻るが、腕は気持ち的には真後ろで止める。
右手は親指で摘まむ感じだけで意識しない。
これでヘッドはまあまあ走るし、振り遅れにくい。振り過ぎないことをさらに意 識した方が良いのだが、とりあえず振れると、ヘッドが、バックスイングの最終 で左の視界に入って振り初め、フィニッシュではシャフトが右の肩甲骨を掠めて ヘッドは脇の下からまた前方を向いている。都合720℃回っているのだ。
絶対振り過ぎなんだけど、これで気持ちいいならこれでいい。
ドスライスは出にくく、狙った方向を中心に両方に軽い怪我くらいのバラツキ。
アイアンもこれでいい。9,Aでは精度も上がっていたので、なお良し。距離は足 りんがこのままでいい。Aが100yぴったり、9はそれでも130y飛ぶ。

Twin

SUZUKIのTwinである。ロイヤル行ったら隣に駐まっていて、てか隣しか空いてな かったので駐めた。珍しいやつもいるもんだと思った。青い。
帰りがけに前方を横切る別のTwinを見た。黄色い。
珍しい日もあるもんだ。

決して値段は高くない珍車を大事に乗る人が増えているとしたらとても良いこと だ。都会的だと思う。
そういや熊本って、異常にR1がいるんだよな。YZF-R1じゃなくて、SUBARUのR1。 全国的にはまあ見ない。R2は稀に見てもR1は本当に見ない。そこへ来てR1。職場 のHさんも乗ってるし。R1がいるってことは、R2もボチボチ見るんだな。比率的 にはR2>R1だと思う。

こまごま

昼から。どってことない雑務。
昼飯はスパゲッティにした。人参と挽肉とシイタケ増しでミートソースを作って 2人前食べた。チープな味だがまずまず満腹満足。
これは朝だけど、東窓用のつっかえ棒を作った。今日はいい天気で暖かくさわや かなので東・南の窓は開けている。今後窓を開放する季節になって来るにあたっ て、つっかえ棒はあると良いと思います。
カレンダー。部屋のカレンダーがまだ1月だった。工場カレンダーと横浜に帰ら ないといけない日程を書き込んだり。
部屋の掃除。かたっぱしからサッサで拭き上げたらよいのだけど。とりあえず掃 除機。
MiniのGorillaのGPSアンテナを固定した。ようやく。すっきりした。感度は、ま あこんなもんなのかな。アパート出るとすぐは捕捉しないが、だいたい南小の交 差点を過ぎた辺りで補足完了するくらいみたいだ。会社の駐車場の方が早く感じ るのは、駐める時に補足していると現在位置を正確に記憶していて、アパートと か電波が届かない所だと突入した時の速度とエンジン切るまでのタイムラグで少 し迷子になっちゃうのかな。とか想像したり。
アイロンもしたぞ。Yシャツと作業着。

LINE死

亘のLINEがハックされかけた形跡があった。その後亘の端末に異変があり、復旧 にしくじって幸のLINEまでログが消えてしまったっぽい。
電話番号なしでLINE持つのは危険だな。これを機に番号付きpjを立ち上げよう。 てかシナリオは決まっていて、あとはわしの新端末をゲットするところからなの だ。来月発売の新型iPhone待ち。SE2? 9?

結局寿司

スパゲティのお陰で腹が減らない。でも晩飯は喰わないといけない。しかも食材 は何もない。
MV行った。焼き魚にしようと思ってた。ホッケをかごに入れたが、誘惑に負けて 寿司折も買ってしまった。昨日喰い損ねたからな。2人前20貫くらいの。
かえって高く付いたかな?んなことはないな、まだ。
白ワインも飲んじまったし、3日連続か?まさか4日?ちと弛んでるゾ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org