iPhone壊れた?

6:00頃からだろうか。悶々とした時間が続く。それでもウトウトと寝続け、8:30 頃起きるモード。頭が相当疲れているな。疲れているというよりは何かとストレ スフル。ただ、追い詰められている感は無い。
起き上がる前からしばし本を読んで、起き上がったのは9:00。
ベーコンエッグと鴨チーズトーストの朝食とし、天気を確認しようと携帯を見る と落ちている。「??」
スイッチ押すが起動しない。電池切れてる?ケーブルは刺さっているのに。
刺し直して再起動。おおアップルマーク出た。が、立ち上がり切らずに落ちる。
色々試すが、しまいにはアップルマーク→ブラックアウト→グルグルマーク→ブ ラックアウトの無限ループになったり。画面がチラついたり。
やばいやばいよ。

ただ、冷静に考えると電池切れで説明はつく。充電中でもカツカツだと起動しき れない。とりあえず落ちている状態でしっかり充電したいんだが、勝手に起動し やがるのでどうしようもない。
放っておいたらなんか落ちっぱなしになっていたので、安全靴洗いをしながら充 電。
ああ、その後何とか正常に起動していた。やれやれ。

靴洗い

んなわけでようやく安全靴を洗ったよ。

チャリ通勤

天気は良い。帰りは気温が下がりそうだ。
サドルサスを調整して出掛ける。前下がりが足りず、沈み込むと尿道を圧迫して 不快なので途中でさらに調整し、12:00過ぎに現場入り。だいたい良さげかな。

他の部署は明日からテレワークってことで、不在中の対応とかの調整で微妙にバ タバタするが、まあなるようにしかならんので大騒ぎもしない。
動かせなくなったら動かさないだけの話だ。そもそも守らなければならない物理 的納期なんて無いのだ。震災の時に証明済み。今作ったやつが使われるのなんて ずっと先なのだ。

どうにか1件面談もした。もう2月も終わるな。
引継ぎ文書もぼちぼちと整理が進んできた。

帰りは手袋も耳当てもして丁度良い。5℃くらいまで下がっているのかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org