Mini通勤

新型コロナ騒ぎで移動は推奨されていなかったが、さすがにそろそろある程度動 いてもいいんでね?みたいな雰囲気も醸成されてきている。
だからってわけでもないけど、今週末は横浜に帰りますよ。早番だけどチケット 取った時点では日勤化の可能性もあったので遅めの18:55にしておいた。ので、 一度アパートに戻れるはずだが、何かあれば直行となるリスクもある。
だから直行可能な体制でMiniで行くのだ。
暖かい朝。
昼頃雨が降ったらしく、退社時は路面も車も濡れていた。
まずまず順調な日。引継ぎ資料の拡充など。

洗濯

早番+αくらいで帰れたので、アパートに戻って作業着の洗濯だけやった。ああー また帽子は忘れて来たな。中敷きも。まあいい。
その他、観葉植物の水やりとか、荷造りの再整理。窓際の植物も春モードで活動 を始めている感じなので多めに水をやって置く。クロトンはもう新芽が大きくなっ てきている。多分コンシンネも出てきてる。
モンステラは元気無い。はよ新葉でろ。
多肉がもう少し充実したらいいんだけどな。セダム生きてるかな?

17:00にアパート出れば十分。16:00頃から布団で昼寝。

横浜へ

MVでトレーと牛乳パックを捨て、おにぎりを買って行く。
17:00過ぎると道が混んで、下手くそがもたつくのにイライラ。別に急ぐ必要は ないのだけど。
いつものブルースカイU駐車場もガラガラだ。でも空港内はさほどでもなかった し、SNA22便も満席ではないが空席は目立たない。CAの英語が流暢過ぎて聞き取 れない。機内サービスは無い。疲れていて寝たいが、眠れない。多少揺れた。

順調に羽田には着いて、京急に乗る。京急は空いている気がする。今回から仲木 戸駅は京急東神奈川駅に名前が変わった。少し雨が降っている。聞いてないよ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org