朝ルーチン

7:00過ぎに起きたが、幸が先に起きていた。Nespressoを淹れる。
アイロンした、洗濯を仕込むのは幸がやってくれた。

隣帰還

隣のH川家が帰って来た。昨日来たらしい。
庭何とかしてくれ。

アップコン修理

リビングのアップコンの角が割れて久しい。
アップコンごと交換すると5000円くらいかかってしまう。あほか。
で、欠けた部分を木で埋めればいいやと思い立ってしばらくしていたが、ついに 施工した。手持ちの材料をいくつか出してみたが、桂材の赤身部分が一番良さそ うだ。薄板に切り出して削り、形を合わせて、表面にはさっとニスを塗り、EP-001 で貼り付けた。フローリング材の色にはまあまあ合うが欠けたプラの色とは合わ ないので、いかにも直しました感はあるけど、それなりに職人技にも見える。
別の裂けていたところも接着したのでまあまあイイ感じなんじゃないかな。

ROSSIGNOL

2/11にポチっていた新スキーブーツROSSIGNOL DEMO 105SC(18-19モデル)はとっ くに届いていたんだけど、今日初めて検品。履いてみた。
26.5cmで、1cm刻みなのでまあ間違いはあり得ない。割と楽に履けた。気候が良 くてシェルが柔らかいのももちろん、インナーの前後に把手が付いているので履 くにも脱ぐにも非常にやりやすい。
朱色は艶が無くパッとしない気もするけどまあそれでもカッコイイよな。
ビンディング側のサイズも合わせなきゃなんないけど滑る直前でもいいや。瞬殺 だし。

岸根公園

亘が友達から誘われてた。ずっといるので良かったら来て的な感じらしい。午後 から行ってみる。ホストしゅんきファミリーにれんときよまさがいた。
風が強いが良い天気。さすがに結構混んでいるがミニゲームはストレスなくでき るレベル。なんだかんだ3時間くらいいたのか。16:00前くらいに退散。
椅子持ってけばよかった。

亘うまくなってるよ。ちょっとした足技もサマになっているし、ちゃんと芯を蹴っ て球が飛ぶようになってきている。帰りに広場をワンツーパスドリブルで横断し たけど、パスを出す場所とかもイイ感じになってて、走りながらつなげられるし。

Wii

またバラしてみた。バラしたら何事もなくDisk読む。しばらくマリオカート練習 して、やっぱり全然面白く無くて、ボンバーマンに入れ替えようとしたらまた吐 き出す。なんでやねん。
温まるとダメなのかな?電源コード抜いて放置してみる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org