寝坊

うええ、9時まで寝ちゃったよ。
天気は良いがやたら風が強くて涼しい日。
洗濯する。低めに干す。

仕事

K見さんが出勤して特高の支払処理をする。11:00頃わしもPCを起動し、すこし気 にかかっていた仕事に手を付けたけど、なんとなく課題感を思い出して、方向性 が見えてきたところで力尽きた。
決裁処理を終えて、そっとPCの蓋を閉じた。

財形書類

一部払い戻しの申請を4/25にしたが、バタバタして書類の郵送してなかったこと を思い出した。次回出勤した時とか待っているとまた忘れそう。MVでpdfプリン トして、郵便局で投函までやっつけた。
郵便局の窓口ってなんであんなに手際悪いんだろう。それと、いつまで現金決済 させる気なんだ。

散髪

こんな時だが散髪行った。マスクしたまま出来るかと何となく訊いてみたが、 「ちょっと何言ってるかわかんない」という反応で、マスクは外す。いや、わし はいいんだけどね。店員さんの方がリスクになるわけよ。もちろん店員はマスク している。
ところで散髪。ベタベタと頭や顔を触られるわけだけど、実は理容師さん手も何 も洗いまくっているのでほぼほぼリスク0と言えるのではないだろうか。

前回はツーブロックにして、正直イマイチだったので、今回は普通にズバーっと 上まで刈り上げた。サッパリ。

昼寝

座椅子でうたた寝。気持ちいい。
その後エンジンの絵を描いたり。

林+

今日はハヤシにする。味変なし。
トマトスライスとアスパラベーコン巻、ズッキーニと舞茸のマヨソテーを添え。
うまー。

自動車税

Pay-easyで2台分支払い。来年の車検の時に慌てないようにメモ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org