早起き

寝たのは24:00頃だったが、眠れない。連休も押し迫ってくると仕事の前は割と こんな感じになる。
3:30頃目が覚めて、悶々としていたが、その後携帯を眺め、さらに「等伯」を読 み始めた。外が明るくなる。5:50。いいやもう起きちゃえ。

コーヒーを淹れ、ベランダで一服。3月末頃からだろうか、以前も時折やっては いたが、外出が不自由になりベランダでタバコを吸うことが増えてしまった。そ してテレワーク開始と共に完全に癖になってしまった。

とりあえずカップ麺の朝飯。日清タイ謹製の本格タイ風味。辛い!これはちょっ とキツい。バナナで中和。

昼寝

その後眠くなってしまって、座椅子も良いが布団に転がった。10:00頃まで、2時 間近く寝てしまったか。
まあいい。

ベース練

ガイアのビデオとか観たが。。
ベースが弾きたい。軽くハマっている。いいことだ。
ピースサインを中心に弾いたが、Flamingoの耳コピもしてみた。これは難しいぞ。 基本ラインは弾けないことはない。変化させるところのバリエーションが結構あ る。ハヤえもんを使って#12と70%速度にすれば結構聞き取れる。が、弾きこなせ るようになるには年単位かかるだろう。
なんだかんだで2時間近く弾いていたかも。
スラップ練ではマリオの地底ステージぽいのができそう。

昼寝2

うすら寒いということもあり、午後になってまた眠くなり布団に転がってしまっ た。15:00〜16:00くらい。
なんて怠惰な連休最終日。

印度カレー

ありそうでなかった純印度カレー。
印度カレーのルーのみ使い、ラム肉を中心に余っていた豚、鶏もいれちゃう。
新玉葱、ズッキーニ、人参、キャベツ、干し椎茸。
印度カレールーのみなので、味は薄くあっさり感。でも印度らしく?まずまず美 味しかった。

036温泉合志の湯

飯前にシャワーしようと風呂に入ったが、涼しいので一度服を着直して湯を張っ た。しかも、間違えたのかヒタヒタに入ってしまって、結果的にリッチな入浴。
きもちいかった。

自粛モード雑感

緊急事態宣言以降か、飛行機が全然飛んでない。
学校やってないので朝町が静か。
アパートの前は割と静かだけど、メイン通りに出ると交通量はそんなに変わらな いなと。
でもやっていない店が結構あるので、なんとなく変な雰囲気になっている。
GW中は1日置きでビール飲んだ。でも昨日今日は連続で飲まず。
テレワーク以降、完全にアパートでタバコ吸うようになってしまった。これも精 神衛生なので、当面は我慢しない。

で、今日は結局一歩も外に出なかったよ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org