チャリ通勤

涼しげだが、快適晴れの日。
6:00に普通に目覚ましで目が覚めた気がしたけど、気付いたらバックアップまで ウダウダしてた。起き上がる癖が無くなってるな。
出勤したら災害発生してた。まじか。
テレ会議と雑務で昼。やや早飯して仮閉店。

午後テレ

テレワークに移行。
それなりに色々やって18:00頃閉店。
しかし先送りしている仕事もいくつか残ったままだなあ。

ラッキーズコーヒー

コーヒーの在庫が心許なくなってきている。テレワークで消費が進むし、ちょっ といい豆を仕入れたいなあ、と近場の専門店を探して行ってみた。
お薦めのブレンド「初夏(はつなつ)」が試飲で出てきて、イイ感じだったので お買い上げ。まあカルディの倍以上するけど。ついでに「アイス飲みます?」っ て水出し紅茶を出してくれた。レモン(グラス?)の香りが爽やかな紅茶ティー バッグ。ああこれ水筒で持ち出すのに良いな。一箱お買い上げ。
また来たいけど、ケチモードだと来れないな。
缶コーヒーとか買うと比べればそれでも恐ろしく安いんだよね。

ホッケ

カレーはお休みにして、ホッケを焼く。前に、そら豆を焼いた。見栄えは悪くて 高かったけど、さやが薄くて豆がでかい!これは当たりだった。
トマトスライスwithオニオンと刺身こんにゃく、キムチ、味噌汁はインスタント にワカメ・油揚げ増し。
ヘルシー

RE01

英語。全80回の第1回。
簡単そうなリスニングだけど、やってみると結構できてなかったりする。
そこまで負担にならないレベル感、ボリュームで、結構良くできてるのかも。も う1回分進めても良さそうなくらいだったけど、やめた。コツコツやろう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org