RE08

昨夜は相当夜更かしした。珍しくTVが面白かった。ああQueenの海外ドキュメン タリーが2本続けて出てきて日が変わったんだ、その後もまだ見れるのが続いて いたけど途中で消して、更に本を少し読んで、26:00前後だったんじゃないかな。

で、8:00過ぎに目が覚めた。今起きれれば後悔はない。
コーヒー淹れて、ボアシーツの選択を仕込んで、これは休日ノルマとする朝英語。
これで10%達成。今週のノルマ(4times a week)も達成。
年間目標は150%くらいにできるかなあ。4times a weekだと20 weeksで完了して しまう。40weeksあれば200%イケるが、それは流石にキツイだろう。続けられる なら行っちゃうだろうし、ペースが落ちたらもうダメだろうし、途中で挫折して 150ってとこだろうな。

シーツ洗濯

今後はボアじゃないやつかな。

ゴル練

メープル丸太食パントースト食べて出陣。10:30からロイヤル。
350発。なんか振り切れなかったなあ。腕伸ばす方はまあまあの気がするんだが。
途中で気付いた。バックスイングを振り過ぎないを意識したら腕で引いてる。腰 がちゃんと回ってない。その後力が抜けたらまあまあのもいくつか打てた。

CRUSH25BXキタ

ヤマトの営業所に取りに行った。帰宅後、早速開梱して音を出してみる。ヤホク だから動作確認したらメッセージ送らないとね。
薄汚れているので綺麗にしてみた。食器洗剤とタワシで擦って雑巾で拭きとって いく。まあまあ綺麗になった。Orangeだ。

なんかこう、でかくて邪魔目ではあるが何故か違和感がない。昔からあるような。 ここにあるためにあるアンプのような。買うならコレ1択だったんだよ。

そういやヤホクでまた2件ほど出品されていて2000円以下。これから上がるんだ ろうけど、メルカリでの相場が10000円以上だってわかってんのかな?それとも 結構高値で掴まされたのかなあ?

LINE INPUTがφ3.5で、そういやオス-オスのケーブルが無い。夕方DAISOに行っ たが売ってない。ダイレックスでも行くか?でもふと、この入力、ステレオかモ ノラルかとかもわからない。ケーブル買うのはちょっと待とう。車の中に短いの ならあったはずだ。
そして

ベース練

iPhoneからの音は綺麗に出た。アンプのvolumeが極端で、Lev1くらいでは全く音 が出ないのに2くらいで爆音になる。その中間の微妙なところを探さないといけ ない。相当絞っているのでLINE INPUTのiPhone音量はMax近くないと音出ない。 でもまあ大丈夫なレベル。
ベース側のGAINも大きめにしないと増幅ムラで音がマトモに出ない。4弦とか特 に。なかなか難しいな。
volumeの抵抗の、特性変えてやりたい。
で、ベースそのものはけっこう間が空いたと思うけど、まあまあかな。

観葉植物整理

前後するが、クロネコの後に久々にハンズマン行ったのよ。結構混んでら。
折角行ったのでささっといろいろリサーチもしたが、目的の植木鉢を買っただけ。
爆安の四角いのはもうない。代わりに、ちゃんと底に穴が開いているやつが置い てあった。でも一回り大きいらしい。
コンシンネが鉢に入りきらないので一回り大きい鉢に植え替えた、つもりが二回 りでかいな。まあいいや仕方ない。
多肉も一つの鉢に植え替えた。セダムは花が咲いて、その後もうダメかもしれな い。小さい鉢で底穴も無かったから水分が良くわからなくて干乾びてしまってい た。土が増えたからちょっとは安定するかな。

豚キムチ

何が食べたいかわからん。
昼はカップ麺食べたんだ。トムヤムクン。残り汁に素麺2束入れて替え玉にした。 今年初素麺。
晩は、MV寄った時にバラ肉買った。余ってたキムチと先に買ったモヤシと一緒に ジャンジャンとやって豚キムチ。のみ。簡単。醤油で整えてうまい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org