二日酔い

5:00頃かなあ、枕元で洗面器抱えて、それが断続的にいつものようにしばらく続 いた。ふと気付くと、枕カバー汚れてんじゃん。どこかで粗相してしまったらし い。昨日洗ったばかりなのに。
最終便が出て、その後落ち着いて寝たのは何時頃なんだろう。

目が覚めたら11:00過ぎていた。ああ、準備から含めるとこれで丸一日以上棒に 振った感じだ。後悔はしていない。

ヨーグルトとデッドストックだったエナジードリンクからスタート。
そのまま座椅子でダラダラ。うつらうつらしながらビデオ見たり。

腹が減ったのでカレーそばを食べたのは14:00頃だろうか。カレーもようやく喰 い切った。

何もしないのは嫌だな。かと言って、ハンズマンかニシムタに木材買いに行く気 もしない。ダラダラと時間が過ぎて行く。

散髪

16:00を回って、散髪だけしに行こうと思って出た。
今日はなんだかんだでいい天気だったようだが、座椅子でうつらうつらしている 間に軽く一雨来たらしい。ちょいwet。
ハートはそこそこ混んでいて、4人待ちくらいか?素直に待つ。外でタバコ吸お うと思ったら、ライターが壊れて吸えなかった。ベランダで雨かぶって中が錆び て動かなくなったッポイ。ちぇー。
店内では、前回途中まで読んだカメレオンの最終巻の後半を読み切った。へーこ ういう結末なのね。まあまあ悪くない。

サラダ素麺

ご飯は炊いた。青椒肉絲つくる準備も出来ている。でもそういう気分じゃあない。
素麺にする。
レタスと、キムチと、チーズと、サラダチキンを添える。
つけ汁はあご出汁+野菜ジュース+ハラペーニョ。
鉄板だと思ったんだけどなんかいちいちしょっぱい。あれれ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org