寝坊

最初に目が覚めたのは7:00だった。全然起きるなんて頭にはならず、そのまま寝 続ける。次。10::00。わお。良く寝れるもんだ。
なお覚醒せず、起き上がったのは10:30前。薬のせいもあろうか。

もうコスモスも開店してるじゃんよ。外も気温が上がり。
洗濯物を取り込み、ダラダラしているともう昼前。
コーヒー淹れて、スパゲッティ喰った。できあいソースが足りない分は、ケチャッ プ、マヨ、粉チーズ、明太子で喰う。十分美味い。

微妙に関口宏のもう一度近現代史。とか観たり。

夕立

14:00前くらいかね。南の方に黒い雲。落雷。
動画取ってみた。結構連続で落ちていて、2分間の映像にもそこそこ映ったけど、 迫力ある画にはならんね。
また一気に10℃くらい気温が下がるが。

ベース練

涼しくなったものの雨も降りだし、上がったら買い物に出たいが。
ベース弾く。その前に手入れ。電源とか不安定な感じなのでバラしてみるけど特 に異常はない。スイッチとかの接点にスプレー吹いた。でもそれだけで結構出力 は安定。なるほど結構微妙なもんなのかね。ケーブルに凝るのはその延長なのか ね。でも工学的には素材云々の影響なんてほとんどない。ほぼほぼ接点の良し悪 しだと思うぞ。
そして爪も切る。結構大事だ。
音が安定すると思い切って弾けるので、上手くなった気もする。

RE44

おっとまた忘れるところだった。
文章の語彙が難しいよ。辞書使いながらやっつけた。
それでも適当にやるよりはずっといい。
文章を声出して読むのには慣れて来たけど、同時に頭に入るのはまだまだ難しい。
step by stepだ。

ハヤシ

冷凍庫在庫もローテーションしたいし。
カレーも脳が無い。ハヤシのルーが半箱残ってる。そうしよ。キャベツ要らない し。野菜もコスモスで買える範囲だし。
玉葱、エリンギ、ニンジン、ナス。肉はカレーと同じ味付カルビニンニクの芽入 りだけど1トレーでいいらしい。多くて困ることも無いんだろうけど。
ああトマ缶も入れるぞ半分。
そしてその前に包丁研いだ。大事。台があるので超簡単。

コスモス

ちょっと日本酒飲んだんだが、半端だった胡麻煎餅も尽きて、古くなってた純米 酒も尽きそうになり、20:45、勢いコスモスに買い足しに行った。
武田さん2連発。
禁断のストロングチューハイ逝ってしまった。

やっぱ飲み過ぎた。
胃が止まって苦しい。あそこでお茶に切り替えればよかった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org