チャリ通勤

ずっと雨音がしていたが朝には上がってスッキリとした天気。
しかし行きは路面が濡れていてそこそこTyrrel号が汚れた。ちぇ。

珍しく打ち合わせも何もない。
ああ、8:00に研修スタートの挨拶頼まれてたんだった。ぐだぐだ。しかしYK内も こういう時はちゃんとできるんだよな。謎。

何もないのでやる服務整理とか気のない報告モノとかを適当に仕上げて出してお く。あとパトロール散歩とか。
PM休とかにしてもいいくらいだが、H田君が最終日なので最後まで居てあげたい。
しかし夕方になって買入で虫が出たと緊急発動になり、調整でそこそこギリギリ まで頑張ってくれた。すまんね。
それとは別の虫案件は回しが悪く、K見君とG谷君がブツブツ言いながら色々調べ てた。不満もあるだろうけどこれってもはやK見君のキャラというか生き甲斐?

17:30には終了。

洗濯

風呂場に湯を貼って臭い取りをする。がお湯が出ない。おかしいな。
湯沸かし器を見に行った。火が付いてない何で?ガスメーターがエラーでガスが 止まってた。復帰。出た。大量のガスが流れたためって何だ?

激辛

晩飯作るのめんどくさい。
台風10号引きこもり対策で空っぽのカップ麺売り場に売れ残っていた激辛ペヤン グ。ああこれ摘んでちょっと呑むか。お魚ソーセージとポテチと。豆腐も喰おう ミョウガとシラス乗せて。焼酎にするか。

どっこい、クッソ辛いぞこれ。思い出した、こないだTVで激辛大好き韓国人が喰 えなかったアレだ。しまった。ソースかけるんじゃなかった。
他のツマミの味もしない。どうしようこれ。

ふと思いついた。洗ってやれ。
激辛ソースを洗い流す。水を切って、オタフクソースとマヨで味付け直す。
悪くない方向性だったが、それでも十分辛い。
結局量も足りず、なんだかよくわからず終わった。残念な晩飯。

国勢調査

ずっと来ねえなと思ってた。
昨日、アパートのポストの一部だけ調査票が投函されていた。何それ?
選ばれし者だけ対象なの?
今日帰って来たらポストに挿されていた。やっと来やがったか。
WEBでちゃちゃっと済ませる。

サイトが重くて繋がらない。マジか。
待ったら出たけど途中でこけたら面倒なので今日はやらんぞもう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org