朝ルーチン

夕べ寝たの26:00近かった。アホだ。
まあそれなりには寝ようと思ったがうまい具合に8:00頃起きた。ベストバランス。
昨日に引き続き洗濯。ワイドハイターが無くなるので補充したが、今回からコス モスで素のワイドハイター取り扱わなくなってしまっていて、仕方なくEXを買っ て来たんだけど3倍高い。ボトルも合わせて変えようかとも思ったがこれまた高 いので保留。改めてパッケージ見たら使用量は半分でいいらしい。実質1.5倍か。 まあ、許容範囲。それだけ能力も高いんだろうね?

で、コーヒー淹れて。
また少しだけ部屋を片付けた。短い延長コードが旧出張キット内で眠っていたの で、アンプまわりの配線をすこしだけスッキリさせられた。

RE76

ファイナルパスに突入。
リスニングだが、異様に簡単だった。そこそこ丁寧にやったけど30分かからず 100点でパス。
これで95%完了。

その後朝食は鴨チーズトースト。うまし。

ベース練

主に紅蓮華とゲリゲリ。あとピースサインとか。
たのし。

飯高山さんぽ

仮題です。買い物なんだけど、今日も歩数を稼ぎに出る。一つのポイントとして 飯高山を通った。てっぺんで双眼鏡を構えた老人がいて微笑ましいと思っていた ら、買ったばかりで使い方がわからないらしい。一通りレクチャーしたけどダメ みたいで、一応見える程度に調整してあげた。孫のサッカーを見たくて新聞の通 販で買ったのかな?倍率が20-100倍だった。ちょっとその目的には倍率高過ぎる と思うが・・・ヒトケタじゃないと厳しいんじゃないかなぁ。

目的地の一つ、AMBのDAISO。LR44と006P電池を買った。ケーブル類は昨日も含め てラインナップが貧弱だな。USB-C系のアダプタばかりになっている。そういう 時代なんだね。

その後生首の道から鉄砲小路へ。さらに原水(三里木)の畑の真ん中を通って、 ぐちゃぐちゃと歩き回り、大MVで今日の鍋の具を調達。なんとか15000歩をキー プした。
疲れたな、脚に疲れがたまってきている感じ。

036温泉合志の湯

帰宅後、アイロンかけて、部屋がすっきりした後、筋トレしてから風呂へ。

二日連続で湯を張った。贅沢。
でも気持ちいいなやっぱり。

牡蠣鍋

豚キムチの予定だったけど、牡蠣もいいなと思い、結局両方買って両方入れたの で何鍋でも良いんだけど、一応牡蠣ってことにしとこうか。白菜控え目モヤシ一 袋。あとは昨日と同じ。ポーションは1つにしたので薄いかな。いやだいじょう ぶ。
しかし鍋だと喰い過ぎちゃうなあ。結局〆の雑炊までいっちゃった。かつおだし 足してサイコー。
胃袋を大きくしないようにしないとなんだよ。そこがポイントなんだよ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org