晴れねえな

7:00過ぎに目が覚めたか。8:00過ぎには起き上がる。体が重い。あちこち凝り固 まっている感じ。なんだろ予防接種の後遺症か?寒く無いが、9:00、まだ晴れな い。洗濯物が全く乾いていない。はよ晴れろ。

腹も減らないが、さしよりコーヒーからのスタート。

RE86

9:30ようやく陽が差してきた。
もう一度近現代史を見始めたが、思い出して英語やった。リスニング。経済の話。 まあまあわかる。ケアレスミスで100点逃した。
正確に理解するにはもっともっとスピードを上げないといけない。

ベース練

今日もガッツリやる前提だったのでチューニングしっぱなしで置いておいた。
ブランチ先に喰おうかと思ったがご飯の量が半端だったので、炊きながら先にベー ス弾くことにした。
紅蓮華のCメロ強化月間。使う位置をいろいろ調整して、通常から4弦8-10-12を 基本にしてみるか。
Cメロのスラッピング超カッコイイ!うまく導入してサビにつなげられるように したい!

チャーハン

ソーセージとレタス。卵。ウェイパーで薄味のシンプルチャーハン。とてもうま くできた。2回分作ったが全部食べてしまった・・・。

もう一度近現代史とNスぺをちょっと消化。

弓削さんぽ

投函したいだけだったんだけど、それだけじゃつまらん。Tyrrel号でのたのたと 徘徊する。
切手ほしいので北郵便局へ。なんと、WAONで切手が買えるのか。
発送は時折発生するので、思い切って84円5枚買った。宮古島土産の5枚付きシー トでシール式のがもらえた。これは良いね。
値上げ後初めてタバコ買った。500円。まだ会社に在庫あるけど、別に損するわ けじゃない。
のんびりと裏道から線路脇に抜けて高速の方まで行ってみる。5月に絵を描いた エログッズ屋の裏手の見晴らしの良い墓地へ行ったが、先客。犬の散歩の人が座 り込んで休んでた。ちぇー、考えることは皆同じか。スルー。
ずっと崖の上ギリギリを走って光の森方面へ抜ける。
へーこんなに良いところに星山は沢山土地持っているんだねえ。

東バイパスの分岐点の歩道橋の上でのんびり休憩した。今日はここまで。
散歩erとは挨拶を交わす。

帰宅後、洗濯物の取り込みと

ベース練2

今日2度目のベース練。
ゲリゲリと紅蓮華が中心だが、概ね通しで。
ベース側の低音を最低にしてやるとオクターバーでノイズが出ないようだ。
ああ楽しい。

036温泉合志の湯

今日は湯を張りましょう。

中華丼

昼も中華だったが。
餃子の下にレタスを敷いて。
中華丼は冷食のやつだが、モヤシとシメジで嵩増し。

あとは写真の整理とか。
USB2.0じゃあ遅くて転送時にエラーが出る。3.0ポート欲しいなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org