036温泉合志の湯

そんなわけで昨夜寝たのは4:30頃だったんじゃないかな。
でも9:00前に起きた。もちろん寝不足だろうけど、起きれるなら起きて夜早く寝 る方が健全だ。
残ってる感は多少あるが、二日酔いというほどではない。結局ビール以外飲まな かったからな。

まずは風呂入れて入る。

朝ルーチン

残り湯で洗濯。先にオサレ着洗いする。セーター系も洗っておかないと。結構あ るな。
バナナ齧って、雑用しているうちに洗濯は終わる。もう1杯、乾きやすい作業着 系+αが後だ。それも干し終わると昼。乾くかなあ。

昼になったので味噌ラーメン。キャベツたっぷりで。

Mini退院

ECU(MEMS)の診断て自分で出来ないのかなと思って調べたら、あっ た。みんカラとかに使用してできたという報告もある。フリーウェアどころ か、WEBアプリでも良いみたい。ああそん時はネットワーク環境が要るのね。そ れは別に大したことじゃない。
で、シリアルケーブルで取り込めれば良くて、そのためのケーブルというのが良 くわからん。それらしいの売ってるのが見つからないな。自作でも良いのだが、 仕様がわからんことには手も足も出ない。
昼前に坂田自動車に電話した。要は、暖気不良というだけで、異常というわけで はないらしい。ほんとかな。まあいい。午後歩いて行って引き取ってきた。

金はとられなかった。それなりに作業したんだから取ればいいのに。
踏切渡りたくないので逆に川側に下りてK207を東へ、菊陽町役場のところまで行っ てみた。試運転の必要も無いが、ちょっと気晴らし。ハンズマンに寄る。新しい 半田ごてを買いたいけど、いざ見て見ると案外高い。使用頻度考えるとなあ、必 要になってからでいいかな。まだ完全に使えないわけじゃないし。

ベース練

車でもBurn聞けばよかったけどナリでQueenだった。アパートに戻って洗濯物を 取り込み、気温が低くていまいちカラッとしないので作業着以外は部屋干しへ移 行。
そしてアンプの電源を入れた。
Burnを弾きまくる。うーん、なんとなくついて行ける程度。
そんなにたくさんはせず。

アラカブ

買って来たので煮付けにする。茄子も一緒に煮るのね。ああしいたけ入れ忘れた。 まあ指定材料ではない。ほうれん草のおひたし。
できあいのイカの酢味噌。
おいし。思ったより味が薄い。煮詰め具合が足りなかったかな。でも食感はこの 位で良いんだよな。

花火

19:30頃、爆音が聞こえる。自衛隊の演習かと思ったが、んなわけない?
玄関出たら北2.5km弱くらいの距離で花火がボンボン上がってた。農業公園か。
和む、というよりは、うるせえな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org