ゆうゆう窓口

早起きして、ゆうゆう窓口に寄って行った。
年賀状げと。

チャリ通勤

なんで、3倍近く走ったのかな。だいたいいつも通りの時間に会社に着いた。
定例会と新担当打合せと某総括会議以外は特になし、って十分か。
溜まってた仕事もぼちぼちやっつけて、少し気も楽になったような。

定時チョイ前に撤収。

バンドごっこ

YK内のバンドごっこの年度総括。て、全体でも3回目、わし的には2回目か。
アパートに戻り、腹ごしらえ。カップ麺とご飯。
ベース担いでチャリで、中学生のように街を行く。
今日はベテランギタリストが1人、コロナがらみで自粛になってしまい、急遽抜 けたので、新人ギタリストがスカウトされていた。層が厚い。
ベースは旧メンバーも加わって3本。ボーカルが1人加入。
こうなるとわしはベースクビになるかもしれない。べつにいいけど。恥晒してま でしがみ付くつもりもない。けど、ちゃんと乞われて参加したいよな。
そしてドラム2人。スタジオも2部屋。冷やかしのギャラリーが2人。撮影舞台か。

最近修得したスラッピングが大爆発。ベーシスト界隈では衝撃的だったらしい。 へえこんなの普通にだれでもできるもんだと思ってた。
練習と違いガンガン音出すので叩く力も全然違う。親指もう無理っていうくらい。 真っ青になったよ。
ドラムは絞れないので
YK内がBURNやりたいっつうから練習してたのについに陽の目は見なかった。まあ いい。
やっぱりNirvanaが一番やり応えがあるかな。ボーカルいないとかなりつらい。
YK内に合わせようとしたのもあるけど結局ずっと狭い方の部屋に居た。交代しよ うにも楽器差し替えるのもようしきらんしな。

七輪

そのままバンドごっこの忘年会。プロデューサーということになっているH宗さ んが先に待機。
焼肉食べ放題飲み放題。タバコも吸える。
が、まあ落ち着いたもんだったな。ほどほどに。
来年の課題候補の発表。当て馬だろうけど紅蓮華・炎を提案。案外反応は悪くな いけどまあ無いだろう。女性ボーカルがいれば可能性はある。
どうせなら当面はBurnやりたいよ。

帰りはめんどくさくて手袋その他装備はせず。でもそんなに寒くない。
いい天気の日で良かった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org