朝ルーチン

8:00過ぎに起きた。いい天気。
洗濯したいが、

036温泉合志の湯

洗濯するにはお湯がいい。風呂に入る。
散髪行こうかとも思ったが、長さもボリューム感も実はそんなに気にならない。 もみあげ周りがとっ散らかっているのでむさ苦しく感じるだけだな。なので、そ の辺だけ自分で適当に整えてさっぱり。さらに眉毛と鼻毛も整えて、イイ感じか な。

Miniからバケツを持ってきてお湯を運んだ。柄杓や洗面器ではどうも効率が悪い し下がびちゃびちゃになる。足も汚れる。このひと手間はそこそこ価値があった。 まあ常に使うかはわからんな。
水道からのお湯の直結や残り湯ポンプ導入も考えたが、使用頻度考えるとコスパ 悪い。バケツで十分だろう。
2回戦で一通り終わり。今日の天気は外干しでも良く乾きそう。

大掃除というわけじゃないが、ちょうどお茶ポットが開いたのでいろいろ漂白。 コーヒーメーカーも綺麗にした。

残飯整理

あと3.5日。そろそろ使い切りモードにしないと。
チーズトーストとソーセージ焼き目玉焼き。

もう一度近現代史を1本消化。

RE93

株式の話。専門用語と言い回しが硬いのでちょっと難しい。

胃部不快感

数日前気付いた。ここんとこ、どうも胃がしっくり来てない。いや全然気付いて いなかったんだけど、無意識にちょっと腹に力が入って前かがみみたいな、日常 的に。軽い胸やけが続いているような。
良くない傾向だな。とりあえずパンシロン舐める。

ベース練

スタジオの後、少し燃え尽きてたけど、練習再開。Burnは先送り感があるが、ま だ不完全なフレーズを強化。まだモノにはならないな。全体的には進歩無しかな あ。あとは紅蓮華のビロビロビーンの練習とか。地道にやるのだ。

用足し

年末なので牛乳パックと食品トレーを捨てに行った。冬越しモードで頑張ってい るガーベラも、せめてもっと陽に当たる場所に置きたいと思っていたがベランダ の柵にハンギングするかと思い立ちDAISOに行ったが適当なのはなくて、ネット を買って来てハンギング器材に加工。
あとはコスモスで在庫補充。

寒気

胃部不快感も完治はせず、夕方は何となく寒気のような。熱測ってみたら無かっ たけど。
風邪薬飲んどくかな。

オムライス

残飯整理として、消費したのは玉葱、キャベツ、卵。ご飯より野菜が多いんじゃ ないのっていう豪快なオムライス。作る過程で、相当油使うんだよな。

IME

最近、Windows10がメジャーアップデートしたのかもしれないが、IMEがバカになっ てないか?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org