6:00前に目が覚めた勿体無い。
そこそこ冷え込んだ朝。3℃くらいだそうな。
でも日中は十分上がる19℃くらい。安定のチャリ通勤。薄い手袋のみ。
朝会以外特にスケジュールは埋まっていないが、いろいろと調整ごとなどしなが
ら一日過ごした。
マイナポイントのために20000チャージしないといけない。今月中に。
でも残高が10000以上ある。カートン買いでもして消費しないと入れらんないじゃ
ん。と覚悟していたら、へえ限度額50000にできんの?
MV行って端末で早速設定変更を試みる・・・あれ既に50000だって。
じゃあいいじゃん。そのまま20000ぶち込む。ミッションコンプリート。
タバコも尽きそうなので買いたいが、カートンでは無さそうだ。普通に6個買っ
た。こんな感じでチョイチョイ使えばじきに使い切れるね。
晩飯のネタが思いつかない。食材も無い。
MV内をフラフラして冷食の汁なし担々麺をゲット。これでいいや。もう一品欲し
い。半額の鯖味醂。これが残念だった。脂が臭い。
あとほうれん草と人参。
とりあえず一回しておこう。
ご飯も炊くが、今日は食べない。
20:00前から30分くらい。
サンドイッチマンのプロフェッショナル仕事の流儀が始まってしまって、見なが
ら。こいつらまじでいい。
この後、ビデオにとってたやつも見なきゃいけないのに。
TV版も、2話たまってた。人間臭いね。
コメディ的な要素も結構あってこれはこれで良い。
録画していたプロフェッショナル仕事の流儀 庵野秀明のやつを見た。
ある意味想像通りではあるが、壮絶だったな。シンのシーンも断片的に出てくる
がネタバレも極限まで抑えてある。
取材班が猛烈に試されている感じ。全てのものが「何かが欠けて」いて、その中
で自分の存在意義を必死で模索している。まさに庵野そのものの心の叫びがエヴァ
ンゲリオンという作品だということが改めてよくわかった。
挿入されているBGMも全部エヴァンゲリオンの音楽で、良くまとまっている。
映像作りに最大限フォーカスされている作りだったけど、それはシンだからであっ
て、エヴァンゲリオンは脚本も声優陣も音楽も、全ての調和が最高なんだよ。
そこがジブリと大きく違うところ。
新海作品はしかし映像的には超える何かがあるかもな。
チケットももう1回分予約したし、いよいよ2回目を見る日は近いか。
この1週間でupされた動画も見なければいけないが、今日はもう無理。
ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ | 036@itoh.gentei.org |