Mini通勤

昨夜から結構な雨。この後上がるそうではあるが。Miniで行く。
駐車場から颯爽と長靴で事務所へ。
昼前には上がってドライ。帰り長靴で事務所から出るのは。
嫌いじゃないです。

昨日の午後から溜まったメールがあるのでやっつけたい。が。
新しい板が納品されて試用テスト。の前からトラブルの報告で現場入りし、状況 確認後そのまま定例打合せ、テストの立ち合い、業者との挨拶対談で昼。
午後も順に処理しながら次年度計画の前提となる製造能力を定義する会議。の後 別件で今後の懸念について相談され、関連して部長と情報共有しているうちにも ういい時間。
なんとかメールだけでもやっつける他、いろいろ提案ごとなどあるが、少々表現 を選ぶものも多いし、まずは本音をぶつけて様子を見るいつもの手段など。

Simoneの入るBRとのリモート会議が始まったが挨拶だけして失礼。
20:00です。

画面の字が細かくて目がヤバめ鴨。

時計合わせ

またMiniのAdessoが3時間遅れ。電池切れらしい。と気付いてもうしばらく経つ が、ようやく電池を換えて時刻を合わせた。

吸盤ダメかあ

Gorillaの吸盤、ゲルシートをウルトラ多用途接着剤で貼り付けて補修していた が、中央部分から剥離し、吸盤として機能しなくなってきている。
どうしようかなあ。

ポチっちゃった。純正。
高いけど。

カップ麺

もう何も作る気もしない。QTTAとから揚げ、ご飯追加。以上。
ちょっと肌が荒れてきたなあ。
栄養偏りよりはストレスか。充実感はあるけどストレスは感じてないけどなあ。 不安もそこまでないし、閉塞感もそんなにはない。言いたいこと言ってるしな。

イラスト修行

毎日描く。
今日はアスカ全身の修正と、くねっとしたレイの全身。
ポーズの自然さはもちろん、華奢な体ながら柔らかい肉感を殺さないのは至難の 業。手足ってのは思っているよりデカいのだ。

腕脚が前後に向いている、つまり遠近で表現しなければいけないのはまだまだ描 ける気がしない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org