朝ルーチン

5:00台に一度目が覚めたが、次覚醒したのは9:00前。まあ良く寝たってことで。
コーヒー淹れ、アイロンも先にやっつけ、朝食は鴨そば。ネギもあったので。

ベース練

今日はまあまあかな。
3回くらいやった。

ハイキュー!!

S1-4の他にOVA2話とOAD3話があったので観た。
OVAは春高予選の音駒の話。東京都3位決定戦。ここで、S4で観客席に来ていた数人の伏線が張られていたんだね。OADはリエーフの立ち上がりと 赤点話の詳細、TV特集仕立ての宮城予選ダイジェスト&チーム紹介。
本編からカットされたシーンを繋いでサイドストーリー化したような。
本来はS3とS4の間に見るべきエピソードだったかもな。

大観峰前

ちょっとは出掛けようと思った。在庫補充とかもしたいし。
Miniで大MV行って、冷食も買ったのでコスモスも寄って一度戻り、ベース練して から出直し。
旭志の方からK23修行道を爆走し外輪山へ。大観峰手前の見晴らしの良いところ まで。大観峰そのものはどうでもいい。日が暮れる前に帰る。午後からは曇りで 山の上は霞んで寒かった。
冬の荒涼とした景色も、それはそれで味がある。
章二爺からLINE入って、今後の事など報告をしているうちに、足元の状況を言語 化すると思った以上に深刻なのを目の当たりにして凹んでた。
でも弱音ではないけどこういうことまで書けるのも親父だからかな。元気でいて くれてありがとう。

17:00過ぎには帰って来た。まだ薄暗いくらいだが、スモールでは物足りない暗 さ。

036温泉合志の湯

先に風呂に入ろう。
その前に味噌汁は仕込んでおく。
空腹で入るとクラクラ来るな。

鮭西京焼

モツ鍋の材料も揃えたけど、今日は魚を焼く。ちょっと奮発して鮭の西京焼き。 topvaluだが大きなの2切れ入ってまずまず良い値段だった。焼き過ぎないように ふんわり焼き上げる。

フルーツバスケット

鬼滅の刃の溜まったのをそろそろ観ようかと思っていたんだが、やっぱり映画と 同じっぽい。映画はやっても2時間足らずなので、その後の話に突入するのかと 思ったが(多分もうしてる)、まだそこまで進んでないようでもある。時間的に 映画ではカットされたシーンが沢山あって、TV版がノーカット版のような感じな んじゃないかと思う。観るとしても、年明けて話がまとまってからでよさそうか な。遊廓編が始まってから?
で、代わりに、いくつかピックアップした。弱虫ペダルとかも一度見て良いと思 うがこれは長そうだ。スポコン続きもちょっと辛いので女の子系を挟もう。よく わかんないけど「フルーツバスケット」というのが目に付いたので、観始めた。
わー、ゆるい。むずむずする。絵も今風の美少女絵じゃないし、流石にハズレだっ たかな、とも思ったが、フルーツバスケットというタイトルの由来がわかり透の 不憫な健気な感じで6話くらいから涙が止まらなくなった。
ようやく本題の草摩家の秘密にさしかかりそうなくらい。S1の10話まで観た。S2 まで各25話全50話。先は長い。結局呪いはS2でもわからんのかな。
原作は花とゆめの少女漫画か。これもまだ完結してないのかもな。
沢城みゆきや坂本真綾のビッグネームが出てる。透の母(故人)の声、確かに沢 城みゆきの声なんだけど、凄味が凄い(日本語になってない)鈴原サクラとは別 人格だ。(当たり前)


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org