年休

そうだ休むんだった。いい天気。5:00過ぎに一度目が覚めるが、気持ち良く二度 寝。6:35の目覚ましも止めてさらに寝る。すげー良く寝た感じだけど8:30頃には 起き上がる。スッキリ。
鼻が詰まって来ると眩暈系の不快感が発生する。二度寝前にホノビエン飲んだの も正解。

布団乾燥機仕込んだ。掃除機の紙パック交換。6年使ってるがまだ当初在庫があ る。どんだけ掃除してないんだ。むしろ塵が溜っていないというべきか。
鍋の残りで雑炊。

散髪

丁度むさくるしかったし、平日の朝に切るに限る。ハート行った。婆さんだった。 いつも通り丁寧にやってくれたが、ほとんど梳かなかった気がする。まあいい。
そのまま鮮ど市場寄って昼飯を調達、のつもりが、やはり朝から鮮ど市場行くと 色々欲しくなるね。鯛と生サーモンの柵の他、鯛アラも買ってしまった。
一度アパートに戻って冷蔵庫へ。いつ喰うんだよ。

辰頭温泉

平日も午前中から温泉行きたい。という気分になった。珍しい。冬だからっての もあるよなアパートの風呂も何度か入ったがやはりちょっと物足りなく感じてい る。先日のどんどこ湯がかけ流しで塩素臭くなくやはり良いなと思ったのでどん どこ湯も候補だったけど、気分を変えて辰頭温泉にしてみた。間違えて七城まで 行ってしまった戻る。
変わらず300円。湯も良いんだけど、ぬるいよ。いくらでも入っていられる。そ の割姿勢が落ち着かなくてなんかもうひとつ堪能できなかったな。例のチンチン 表示は健在。安くて良いのだけど、次また来るか不明。
石鹸類は無いのがわかっていたので全部持って行った。それは良い。
貴重品問題も、試しにドアキーだけ外してゴム紐で手首に付ける。小銭しか持っ て行かないのを試してみた。この手は使えるね。でも脱衣所に貴重品ロッカー無 料のがあったわ。別にいいけど。
散々浸かって出た後、表の藤棚で鮮ど市場で買って来た鯖寿司を喰った。悪くな い。
駐車場がむやみに広く結構車も駐まっているけど風呂の中はさほどでもない。常 連の爺さんが数人常にいるけど。なんか地元の石油会社の社長が道楽でやってい るのかな。隣の場違いなほどの豪邸、従業員駐車場とかいう看板。隣接する老人 保健施設的なのは多分関係ないが、いろいろ兼ねているのだろう。
良いな社長。

仕込み

アパートに戻り14:00前くらいか。早速カルパッチョの仕込み。とっととやらな いと傷んじゃうからな。その前に包丁研ぐところから。
さらにアラ煮も作る。生姜もあるしずっと冷凍庫で寝かせていた葉ネギもある。 アラも湯霜のようにして念入りに鱗と血合を取る。だし昆布使って、あとはシン プルに酒、砂糖、醤油、みりん。適当だが失敗する気がしない。酢は隠し味。
落し蓋してじっくりと煮詰めるか。

んでその後、Miniのドアスイッチも更新した方が幸せと思い出し発注。
deltaにもbuppuにも無い。ベアーズマルヤマというところにあった。逆にここで はヒーターレジスターは無さそう。まあ丁度良かったってことで。

ドラゴンキッチン

TQ+Eの忘年会。
ユキさんマイさんカドさんも含めた全メンバーで初めて集まれた。マサとイチさ んは残念ながら欠席。
もう一歩打ち解けるには足りないけどまあ、いい機会にはなったかなと思うよ。 個人的にはマイさんの豹変ぶりだよな。仕事モードのタガが外れると、おおって 感じだ。少し想定を超えてた。イカス。来年もいい年になりますように。

プリンセスコネクト

その前後で、なんとかS2まで完了。
わかったようなわかんないような。セブンクラウンズ?とか繰り返して来た世界 みたいなところはとんとわからんな。アニメ外で予習しなきゃいけないところな のかな。
ともあれ一段落。悪い終わり方じゃないけど、それにしてもユウキ以外全部女の 子ってどうなのよ。ユウキって何者なのよ。それも予習しろってか。そういうと こだぞ!プンプン!


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org