Mini通勤

微妙に起ききれないな。小雨。終日ダメっぽい。
過去最高渋滞か?そこまででもないか。でもまあアウト。
O案件のまとめをしてO川さん説明。有効ではない余計な強化は行わない形で、収 束を図る。
さらにまとめてPaoloとSimoneにも報告。
午後から稼働し、順調に終わった。特段何もなかったので定時+で帰る。

スパ

オイルサーディンを使い切る。レタスはコスモスで売ってた。ペッパーチキンも 使い切り。ちょっとヤバ目だったかもしれないが表面洗って火にかけたので特段 問題ない。

ゲーミングマウス

RAZER NAGA X 定番と言えるやつだ。16ボタン。使いこなせるか。
届いた。早速関連ソフトをインストールするが起動しない。初期設定のためにロ グインしなきゃいけないのにそこまでたどり着かない。これじゃあタダの無駄に ボタンが邪魔なデカいマウスなのか?
アンインストールやらドライバの入れ直しやら、ファイアウォール切るやら、い ろいろ試すがダメ。なんかこのRAZERのソフトのあるあるらしい。クソが。

しかし、正しいドライバが入っていれば?なのか?デフォルトでもキーが割り当 てられていてそのまま使えることが解った。じゃあいいや。あとはキーバインド 設定で基本どうにかなる。
専用ソフトを使えば、マウスそのものにマクロを入れられるようなのだ。そうす るとFF14マクロよりも凝ったのができる可能性がある、とはいえそう簡単には使 いこなせないだろう。

カーソルの動きがこれまでのSANWAのちっちゃいのよりノロいのかな?
後で、ホイールの下のボタンで調整できることがわかった。てか余り要らないな この機能。カーソル無視してゴリゴリ使っていると、ウインドウからはみ出て要 らんことするので、キー操作中心でやるならノロくしておいた方が良さげ。

FF14

19:00前くらいにログインしたが、マウスがダメなので一旦落ちていた。
マウスが一応使えるとわかってから入り直す。
ホットバーの設定やら、いろいろキャラクターコンフィグを弄って、NAGA対応の UIを作り込んでいく。木人で動きを試してみたり、いろいろやってみたが、やは り初心者の館で徹底的に基本操作をブラインドでできるように慣らしていくのが よさそうだ。
あとは時短設定とかを探すが今日はそこまでできず。
BAGの中身がパンパンだったのでちょっと整理して、マウントに魔導アーマーが 出てた。おお、街中で乗れるのか。あと新しいミニオンも。
結局ほぼFCハウス内にいた。
結構今日はハウスに滞留/待機している人が多くて、わしが庭でなにやら不審な ことをやっているのは見られてたんじゃないかな。
まだまだベテランとつるむには早い。これでしかし、一歩前進したぞ。
ctrlとshift、ホイールを使えば、攻撃も敵視取りも一通りできる。徹底的にや るぞ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org