Mini通勤

やや二日酔い。
明け方まあまあしんどかったけど起き上がらずに済んだ。手のツボ効いたか。
雨が少し残った感じ。Miniで行く。
定例のやつ以外はやっつけ仕事。O案件も上期分は片付けたし、化学物質管理の戦略を考え、さらにAlfonsoとの会初回に向けて少々準備と心の準備と。ンで結局ドタキャン食らった。まあ想定内。
押し出し装置が動いた。ちょっと感動。でも実用に耐えるかは依然心配。

ちゃんぽん

なんか拉麺な気分だなとも思ったが、久々の冷凍ちゃんぽんにしてみた。キンレイのが安い。ニッスイのはだいぶ値上がりしてる。

FF14

今日はイシュガルド納品でクラLv上げからのスタート。途中でFL募集かかったので参加してみたが、いやこれは。ww
ホットバーも全然違うし、ちゃんとルールと操作の予習しないとダメだわ。
適当にウロウロして何度か殺されて、ほとんど参加せずに終わった感じ。無駄に経験値だけ増えるようだが、全然楽しくもうれしくもない。

納品済ませて、メインを進めにかかった。途中また寄り道してしまうが、できるだけメイン中心に。一気にアバラシア雲海で飛べるところまで進められた。真ビスマルク討滅をしなければならないが、軽く予習すれば難なくクリアできる。普通に初見の動きじゃなかったよな。いい感じ。
戦士Lv73になったので、胴装備も更新し、初めてマテリア師にマテリア付けてもらった。クラフタLvが足りなくて自分でできない。

もう少しメイン進めたらイディルシャイア解放されて秘伝書に手が届くようになりそうなんだが?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org