Mini通勤

天気は上々なんだが今日はMiniで行くしかない。
T田S吉両名とも休暇のためワンオペ留守番。特にやることも無く、火報のマップ のupdateとかしてたり。
定時で上がりたいが、ギリギリで相談に来るmsaこいついつも間が悪いなあ。
でもまあ17:00過ぎには出た。

ホテルしらさぎ

genteiの栃父がst3でやってくる。昨日朝志布志から九州上陸し、大隅まわって 都城泊、今日は長島から天草を走って熊本入り。想像以上に順調に来て、先に風 呂入っていてくれた。
わしも18:00には無事到着。道中、流れが悪いということもなかった。
そこまでケチ臭いところは選んでいないものの、メジャーでもない温泉地、あま り期待していなかったけど期待よりはずっと綺麗で快適な宿だった。
温泉は特に色も何もない。
食事メインで考えていたけど、すごく豪華に出てきてよかった。生ビール2杯いっ た。
昔話と、お互いの近況話、genteiメンバーの最近の動向など話に花が咲く。
部屋に戻って、わし持参のカルパッチョをツマミにさらに飲む。
わしは同じく持ち込んだプレモル缶とジョッキ缶。おとうさんはわしが持って来 た余り物の茜霧島。カスしか入っていなかったけど飲み干してくれた。
23:00頃か、健全にお開き。

さすがに今日は8000歩に満たない。ちょっと悔しい。
ホテル内で持ち歩いていれば風呂の往復だけで8000に届いたろうけど、まあいい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org