Miniバッテリー上がり

朝からシャワー。夕べ夜更かししてさぼったからな。
夜は雨だというので、Miniで行く、つもりが、

ギュッ!
と一声、動かない。とほほ。
まあ7年以上替えていないバッテリー、もう寿命だろう。この冬を乗り切れる気 はしない、買い替えましょう。

チャリ通勤

そしたらチャリで行くしかないよね。着替えなおして出直し。今日はそこまで朝 冷えてないが。
終日EAMの訓練。システムの訓練環境が結構グダグダでまともに動かない。開発 中。これ、間に合うと思えないな。
変な仕事も舞い込まなかった。雨降る前にとっとと帰る。ほぼ定時+だ。

洗濯

明日まで持ち越したくない。あるだけ洗濯して部屋干ししておく。お湯を使って、 浸けおき時間もとった。
その後シャワーも先に済ませた。朝も入っているのにね。

佐野ラーメン

ラスト。チャーシューはコスモスで買いなおして、具はメンマの他はゆで卵、エ ノキ、ホウレンソウ。かなり豪華である。
しっかり温めたスープに、完璧な茹で加減の麺。そして、今日は替え玉があるの だ!ご飯で〆るよりいいよな。

FF14

メインと周辺サブでギラバニア探索。まだ飛べないし、飽きてきたな。
戦士以外を育てたいが、Lv61占星術師では野で結構攻撃を食らうし、FATEではま るで勝てない。なんなら戦士でも野でチョイチョイ死ぬ。ホームを近くに替えた。

機工士を鍛えようと、冒険者小隊でブレイフロクスHardに籠った。
道中は楽勝なのに、大ボスはどうやっても勝てない。装備がしょぼいってのもあ るな。爆弾前面にまき散らしたやつの、ダメージが重ならない場所がよくわから ん。そっちに集中すればひき逃げされて、2回は耐えても3回目は死ぬ。
そうこうしているうちに雪乃さんがレベルレ募集してきたが抜けられない。死に 戻りしようとしたが間に合わず。心も折れたので脱出した。くそー。
さすがにモヤるので、レベルを下げてストーンヴィジルとゼーメル要塞で練習し た。さすがにここは勝てるわ。
機工士の恰好が余りにダサいので、こないだゲットした、タタルさんが作ってく れた旅装束を投影した。そしたら最強がもう変わっててダサくなった。また投影 しなきゃ。
赤ベレーだけは外さない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org