朝ルーチン

まだ早朝かと思ったら7:30だったので起きた。コーヒー淹れ、Jonsonvilleのサ ニーサイドアップ。ポテトスープ作ったけどレンジの中に忘れた!
洗濯して部屋干し。天気は、良くない。

今村病院

YK内と連絡がつかない。既読もつかないので、意識的に避けているのだろう。
しかし、じゃあ。って何もしないわけにもいかない。へそ曲げていたとて、所詮 はかまってちゃんなのだ。と思う。見放していないメッセージは送り続けないと、 取り返しがつかなくなると思う。
で、アポなしで突撃したのだ。
Miniの調子が少し良くなっているので快適。八女まで下道、鳥栖まで高速だが、 今日はナビ使ったのに鳥栖ICで降りる口がやはり違った。R3に出ずに、先に進ん でR34に出ないといけないのだな。次回までに忘れる。
受付で怪しまれたが、どうやら面会を受け付けていないらしい。差し入れだけ、 と行って階を教えてもらい、行った。廊下の端にちらと姿が見えたが、取り次い でもらっても出てこなかった。まあ想定内。プライドもあろうし。
手土産だけ渡すよう伝えて退散。ちゃんと箱入りはスタッフたちに上げているか な?家族でもいいし、まあ自分で喰いはしなそうだ。

大臣閣

去年の夏頃だろう、最初に見舞いに行ったころだと思う。YK内に教えてもらった が、コロナで休業していたと思われるラーメン屋。一応あそこは佐賀市になるら しい。これが、今は営業しているっぽい。
行ってみた。本当ならYK内に「やってるよー、行ったよー」って伝えたいけど、 控える。ちょっと迷う。こういうネタこそ伝えるべきなのかもしれない。年末に やるかな。
で、大臣閣。婆さん2人でやっている。良く似ている姉妹かな?仕事は、のろい。 ラーメンてこんなに時間かかるんだっけ?
味は、特徴がない、ただただど真ん中の豚骨ラーメン。ややドロドロっぽいけど しつこくなく、臭みとかもなく、麺も細くも太くもなく硬くも柔らかくもなく、 チャーシューも普通に柔らかい。ただただ、特筆すべき特徴も無いし欠点がない。 うまい。
腹一杯食いたいわけでもないので、普通盛1杯のみ。ご飯も替え玉もナシ、ホル モンもナシ。
でも満足。近くにあったらまた行くけど、これだけ遠回りだと次行くことがある かは微妙だな。
R34西向きがすげー混んでたのも辛かった。とっとと筑後川沿いに出ればよかっ たのかな。

その後は、有明沿岸道路で三池まで来て、R208でひたすら帰ってきた。帰路は全 線下道。

不徳のギルド

なんか普通に、ポンコツ冒険者(ガード)の成長物語だな。
なんやかやハーレム化してるけど皆自覚が薄いのでいやらしさはないし、ほのぼ のといい話だった。
続くのか?

座椅子でうたた寝も良かった。

餃子定食

手持ちの冷凍餃子が少ないのでコスモス行ったら、モノが変わってしまっていた。 ON365も12個入りの羽根付き餃子しかない。単価上げるために品揃えを変えたの かな?いずれにしてもテーブルマーク製。焼き方が異なるけど一緒くたに焼いて しまった。キャベツ千切り。中華スープは白菜メインでワカメも入れて、シャン タンで味付け。ゴマもあった。コスモス行ったのでエノキと日奈久竹輪をさらに 足す。
おいしかった。

FF14

機工士でレベルレ行ってLv71にup。ゼーメル要塞だった。冒険者小隊だとコント ロールが難しいが、人となら楽勝。
戦士で5060ルレ行った。古城アムダプール。来たことあるけどあまり覚えてない。 でもまあ卒なくこなしたか。さすがにこのLvになると戦士でルレ来てボーナス付 いてもも10%くらいしか上がらないかな。

アマルジャ族でスクリップ稼いで、コウジン族とアナンタ族もやって、周辺のサ ブとかも多少進めたけど、やはりダンジョンものもコツコツ進めないと溜まっちゃ うよなあ。
というわけで、クナメンに声かけて星導山寺院行った。Lv70ダンジョン。予習も したし、そんなに難しくはなかったかな。Hイチナさん、Dレッドさんとリリーさ んのサブさん。サブキャラはクナメンじゃなかったので、FCハウスまで拾いに行 かないといけなかったのわかんなかったぜ。でも合流できてよかった。

ダンジョン内でみんなちゃんとロットやるんだなあ。何が欲しいかとか決まって ないとわからんなあ。

アヤナさんがリムサのアフトカースルでコンサートやってるっていうので、ゼロ ムス鯖行って見てみた。なんか楽器の演奏みたいな機能があるらしいのは知って たけど、こんなこともできるのね。どうやってメンバーと合わせるのだろう。
なんかこういうのもいいね。
ビーステップとか歌姫の真似とかのエモート踊りがすごくいい。ビーステップは 時々ゆゆ様が踊っているやつだ。男版もあるんだな、あまりいかさないけど。
ペンライト系は課金エモートだけど持っててもいいなあとつくづく思う。
わしが踊らない分、不滅のチョコチョコボが踊ってるようにも見えたので良し。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org