体調不良その後

結構寝た気がする。空腹。ちょっと何か口に入れたいけど何もない。
熱を測ってみたら37.9℃。ああやっぱり熱出たのか。
まだ2:00前のようだ。水分補給し、グロンファイター飲んでまた寝る。

しかしなあ、原因に心当たりがないんだよな。体も冷やしていないし、変なもの 食った覚えもない。レタスは生だったけど、そんくらいだよなあ。このレタスもっ と前から喰ってるし。

年休

朝、目覚ましで起きて、睡眠は十分すぎるので起きれるが、熱は依然37℃台後半。 もともと昼前に歯医者アポがあったので、午前半休も視野だったけど、これはも う休むしかないな。幸い午後も何も入っていない。世間は休みだし。PC取りに行っ てTWに備える必要も無さそうだ。割り切る。
T田さんと、メンバーに連絡、金曜に台車の件でメッセージをもらっていたTT2さ んとM田君に返事を送って、これで休む準備はよかろう。

おでんその後

大根側の鍋しか保温調理できていないので、入れ替えて肉を保温調理する。
腹具合もあるし、いつになったら喰えるかな。大根だけならもう喰えそうだな。

雑炊

何か腹に入れないと始まらないので。白菜と竹輪を刻んで創味シャンタンで雑炊 を作った。もちろん溶き卵も。
結構な量を作って食べているので、おなかにやさしいか謎。でも喰えるならよし。
出費の集計もできてすっきり。

入学金支払

紗希の明八はダメだったので国学院に入学金の支払い。
が、亘太朗の奇跡みたいのに賭けるのか、一括はしない。クレカやらペイジーや らいろいろ支払方法があるが、いちいち手数料が高い。紆余曲折して、結局幸が クレカ払いすることに。

スマイルライン歯科

体調悪いのでMiniで行く。
定期健診的な。クリーニングして経過観察。次回型取りらしい。来週。
用足し兼ねて早目に家を出たが、早過ぎた。11:30のところ、11:00だと勘違いし てさらに早目だったので。用も結局なにも足りず、ただYoumeタウンをぶらぶら したくらい。体調悪いので正直歩き回るのも微妙にしんどい。
まあゆっくりうごいて血は巡らせるくらいの方が健康には良いのかもしれない。

ワンチャン床屋とも思ったが祝日扱いとはいえ月曜日。当然のようにやってない。
帰宅後、雑炊の残りを喰う。

さくら荘のペットな彼女

青春ブタ野郎の鴨志田一原作のやつで2012年もの。
確かにましろというペットっぽい女の子が来て嵐を起こすような導入ではあるが、 メインテーマは才能がある者への羨望や嫉妬、理不尽と絶望。
さくら荘という訳ありが凝縮した世界を作り、鉄板の学園ラブコメだ。
全24話はちょっと長く、エピローグ的なエピソードもつけてようやく消化した感 もある。絵柄シンプルで好感が持てるアニメ。2012という年代ならではか。最近 のはデジタルならではの映像効果がうるさいくらい入っているからな。

肉ピー

昨日喰えなかったので。また胃がもたれそうでちょっと怖いが、食べるしかない だろう。せめてみそ汁を付けよう。
まあ、おいしく食べれはした。ミヤリサン飲んどく。

エスカ&ロジ―のアトリエ

ライザのアトリエという作品の関連というか前作なんだろうか?2014年モノであ まり人気が出たようではないが、先に見ておこう。
田舎の新米錬金術師エスカは知恵で中央ではやらないようなこともこなして、中 央から来たヘタレのロジーはびっくり。みたいな始まり方。
12話までに手に汗握る展開が来る気配を感じないが。
cv村川梨衣は少女マンガ系のキャンキャン声でopもこなす。ベテラン。ふむ。
アトリエシリーズはゲームなのか。なるほど。ライザとは世界観くらいしか共通 項無いのかもな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org