Mini出勤

雨模様。朝からシャワーして洗濯して部屋干しして、フルグラとか喰って牛乳パッ クを開いて、麦茶や水は捨ててボトル干して、元栓は締めて。

少し遅い8:30頃出勤。FQAには行かず、食堂でちょっとした仕事を進める。下期 FBと登録の作業。2月中に終わらせておかないとシステムが変わってめんどくさ そう。

東京へ

会社が用意したバスで空港へ。うたた寝。
団体受付。いまいち雑然として好かん雰囲気。適当に待機して、終わりの方で受 付。ポー玉おにぎりまた喰った。海苔が噛み切れなくて喰いにくい。こういうと ころ改良してくれたらいいのに。そしてまた沖縄そば。コスパは悪い。でも嫌い じゃない。
団体の航空券なんて初めて使ったよ。名前入ってないのね団体名(イベント名) のみ。QRコードじゃない2次元コード。でもちゃんと入場できる。陣太鼓武者返 しおてもやんを買った。でも竹内さんにはお礼は済ませたと後で連絡来た。まあ いい。
外は嵐に近い。熊本到着便は軒並み30分以上遅れているので、当然のように玉突 きで出発も遅れる。Flightradar24見たら来るSNA015は上空で旋回しておった。 でも一度早めに一回りしただけで、着陸やりなおしには至っていないようだった。 1時間以上遅れ。

ダンベル何キロ持てる?

女子高生がモテたくて筋トレを始める話。まあお気楽だわ。むしろ変態筋トレア ニメを作りたくて、女子高生を引き合いに出しただけだ。
空港待ち時間、機内の後半、京急車内であわせて8話の途中まで。

ヴィアイン

空港で待っている間、T田さんはすでに飲んでるし、機内でこそ喋らないけどい ちいち経験者マウント発言がでかい声でウザいったらない。わしも多少はやっち まってるんだろうけどな。
なので、待ち時間からひたすら誰とも喋らず単独行動的に決め込んでた。スムー ズに大井町に移動し、雨だが傘ささない程度でホテルへ。
早速PCをつないで、他のやつは三々五々飲みに行ったりのようだが、わしはもう 1Fのセブンで適当になんか買って部屋で喰うさ。何しろ誰かと一緒にいたくない。
焼き鳥丼、BIGチリトマト。スーパードライ。

FF14

そんなんで、ホテルで19:00くらいから結局ずっとやってた。通信も十分だし、 PC画面でもストレスはない。音はまあ残念だけど困らない。ヘッドホンすりゃい いんだけど単にしてない。充電するし。

友好部族やってから錬金術へ。遅々として進まないな。
イシュガルドは飽きたのでギルドリーヴなどでLv上げ。ジョブクエは基本買って 済ます。作ると、副産物のやり場に困る。リーヴなら比較的量産するので効率が 良い。
マケボで売れ残ってるのが高くて二の足を踏んでいたらアステル君が作ってくれ た。20000ギルじゃ安かったかなあ?手間賃までは出ないまでも損はしてない? と思いたい。わしがマケボで同じ中間素材買って作ろうとしても、装備がしょぼ くて完成させられない気がするし。
モードゥナのリーヴはいまいちだった。それでもLv59までは行ったのか。クガネ のリーヴに移行。素材の採集からスタートするものも多いが、それでも割とうま く進んだ。Lv66まで。
Lv60になると装備の右側は白貨のクラフタ共通モノがはまる。そこにまた白貨で IL200の右側を奢ってやれば、Lv70までは安泰なのだ。

だいぶ散財したな。また10万ギルくらい減ってる。手持ち183万だ。リテ子達が 195万ずつくらい持ってるし、金に困るということは全然ないのだけど。

それにしても半端な素材の余りが多すぎて、リテーナー出品がなかなか捌けない。
装備品もだし、また物品整理を本気でやらないとなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org