Mini出勤

久々に「てんてんのとらんく」出動のためMiniに積み込んで出勤。
防災訓練はダラダラと駐車場に出るだけ。
本番を想定って、結局仕切る側がいろんなパターンでどうこうするのを腹くくっ ておくだけだと思う。訓練シナリオは具体化できないし、決め事も増やせない。 都度発生する想定外に対して現場での判断力だけの問題なのだ。基本的には工程 を止めるタイミングをどうとるかだけだと思っている。

昼前はヒマだったのでEHSのinvite programだかで来ているVladimirとくっちゃ べってた。午後は部会とか。15:00に抜けだした。

横浜へ

タクシー呼んで、乗り込む。時間がかかるというがそこまで差はない。良く喋る 運転手だった。TSMC関連の話から、空港アクセス、電車の延伸とか。蒲島郁夫知 事は震災復興やらいろいろ頑張ったと思うが、交通の改善には不満が多いようだ。 てかあれだれも進められないよ。ってのは誰でもわかる。熊本人はエゴが強くて 足の引っ張り合いなんだって、運ちゃんが自虐的に教えてくれた。そうなんだろ うね。

荷物がでかいのでJALカウンターで預ける。荷物がでかいからなんだろうか。す げえ勢いでJALカードの勧誘された。確かに特典航空券に至れば年会費分くらい 回収できるのかもしれないけど、JAL縛りとか嫌だし。ごめんね。

JALの767。クラスJではないがシートは悪くない。電源もある。使わないけど。
荷物出てくるのにまあまあ時間取られたので、京急乗るのは20分遅れた。仲木戸 のお迎えの車に子供達も乗っていた。珍しい。受験が終わればこんなもんなのか な。

七つの魔剣が支配する

チートな主人公が無双するやつだ。学園モノで軽くハーレムも作る。
という基本ベタな構成。学園そのものが親の仇の巣窟で、学園長が敵ボスなのね。
空港の待ち時間から見始めて、機内、京急でも見続けて、1-10話まで見た。
必勝の魔剣スキルの発動は謎で、1つを主人公オリバーが、知られざる7つ目の魔 剣を東方の侍ナナオが持っている。

赤魚

焼いたの、が一応メインなんだろうか。
残りモノやら汁物やらいっぱいあって、豪華だったけど何を喰ったかよくわから ん的な。でもうまい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org