熊本へ

5:30に目覚ましで起きる。少々クラクラするが目覚ましまで眠れるのは素晴らし い。
身支度して朝食喰いにロビーへ。早朝出発者向けに4:30から対応している。 Buffetだが種類はミニマム。しかしカレーとみそ汁があるって、天才かよ!
6:30の送迎バスで羽田へ。JALカウンターで荷物を預けるのは何年ぶりだろう。 初めて扱う機械だった。先にチェックイン機でタグをIssueしないといけないの か。そこはANAの方がわかりやすいな。まあどっちでも便利ではある。
春休みモードで、子連れ、謎の外人が多い。うるさい。民度が低い。折角の ClassJなのに、子供乗せて散らかし放題みたいな残念な熊本の田舎者成金家族が いた。行くんじゃない方だと思うけど。まあ離陸前から着陸まで完全に寝ていて イヤホンが耳栓代わりにもなっていたので実害はないが気分は悪い。
田舎者の公の場での立ち居振る舞いは追徴課税もんだとおもうが、まあどうなる というものでもない。

荷物もサクサク出てくるし、日本は良いところだな。タクシーもサクッと乗車。 運ちゃんは賢くはなさそうだったけど、まあしょうがない。Sientaは荷物も入る し悪くない車両だった。
10:30頃工場に着いたのかな。

おしごと

なにげにこの長い出張明けに直行で仕事って、ガチの鬼畜なのかな。ナチュラル にやってしまった。
多少の事務処理はするが、ほとんど何もできはしない。
一応、復命的な報告Mtgと、その後人払いしてHR Issueな話。なかなか要求が過 激で無い袖を振るしかない。
やることは山ほどあるが、今日は帰ろう。

洗濯とか

食材も何も無いし、マルキョウ寄って今日を凌ぐ分だけ買って帰宅。
Miniに乗るのも久しぶり。
何しろ開梱して洗濯を1杯やる。湿気が高くて部屋干しではサクッと乾きそうも ない。2杯目まではしなかった。

カツ丼

カツ丼と緑のたぬき。

FF14

とりあえずログインだけはして、ちょっとだけ何かしよう。
いきなり落ちた。その後も何度か落ちる。突然充電されなくなって、バッテリー 駆動状態で負荷がかかると落ちる。
そして、その状態では再起動しても充電はできない。一度シャットダウンして、 正常にシャットダウンした状態で電源を接続して横の白ランプ(充電中?)が灯 くことを確認してから起動しないとならない。何が悪いんだろう。
最初はコネクタやACアダプタを疑った。しかし、テスターで測るとちゃんと 19.5V出ている。真ん中のピンは別人らしい。リングの外側と内側が電極だった。 知らんがな。

そうすると、何かソフト的な問題なんだね。そのうちなにかわかるだろう。ハー ドじゃないのはある意味救いだ。

で、FF14。釣り師を鍛える。受注したリーヴの魚を釣りたいがよくわからん釣れ ん。
そうだお得意様くらいやっておこう。アドキラー行ったらちょうどボーナスだっ たので、一気に錬金術師がLv85に届いた。白貨が溢れた。次回からはギャザラー でやった方が良いな。
友好部族は、めんどくさくて省略。漁師の装備をちょっとだけupgrade。竿は Lv35用を作ってみた。あとは遅れているのを少々買ってみたり。でもなあ、Lvは 十分低いはずの課題魚が釣れん。
眠い飽きたおしまい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org