g20 2日目

gentei-MLツーリング(g20)2日目。

昨日の夜中降っていた雨は、朝方にようやく止みました。
しかしいつ降ってもおかしくない天気であることは変らず。

今日から参加の方々も無事到着。
Photo Photo

今日は班別行動、僕は米沢牛班です。
磐梯山は雲の中だったのでゴールドラインは止めて東回りで裏磐梯へ。
檜原湖畔を北上中に霧雨〜小雨になってきたので雨具着用。
Photo Photo

レークバレーで峠越え。白布峠は霧の中だったので止まらず通過。
米沢側に下っていくとまたドライになってきたので、下りきったところで雨具解除。
Photo

米沢市街に入ってグルメ小僧万吉で米沢牛。
確か前回も来たところですが、お値段はしっかりする割には何というか、風情に欠けます。
もうちょっと下調べちゃんとすれば良かった。肉は普通に旨かったですが。
Photo Photo Photo

食事し終わる頃に外はまた雨になっていました。また雨具着てから出発。
天気が比較的良いことを期待して福島側へ。

福島側に下るとなんとか止んだけど、今にも降りそうなのは変らず。
山も雲の中なので、磐梯吾妻スカイランは止めて土湯峠を越えて戻ることに。
なんとも冴えません。スカイラインの麓で今日帰り組とお別れ。
Photo Photo

土湯峠は福島側が登坂車線付きの快適バイパスにすっかり造り変っていました。
でも覆面パトカーがいたので左側でぞろぞろと後をついて行くとやがて脇道に逸れて行きました。
道の駅土湯で休憩。
Photo Photo Photo Photo

寄り道ほとんどしなかったこともあって少し早めに宿に帰着。
Photo Photo
まあ天気悪かったぶん宿でゆっくり楽しむのが良いですね。
ということで今日も夜中まで宴会です。

本日のルート。 Photo


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book