サーバPC更新

昨日買ってきたACアダプタ式ケースに組み替えます。

新ケースは光学ドライブがスリム型、FDDなしの仕様なので、
マザーボードとHDDのみ旧ケースから移植。新ケースは一回りコンパクトになりました。
Photo Photo Photo

中身としてはドライブが減っただけなので、ソフト的設定の変更は無し。
そのまま通電して、サーバとして元通り動くことを確認してとりあえず完了です。

ところがテスト通電中に、余らしていたドライブ用電源コネクタから
あろうことかピンが抜けてケースに接触。起動中だったのに電源が落ちてしまいました。

電源壊したかと青ざめつつも、コネクタを直して再通電すると無事起動。やれやれ。

電源ファンはなくなったけど、今度は残りのケースとCPUファンの音が目立ちますねえ。
でも耐久性を考えると完全ファンレスはやりすぎな気がするし。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book / diary