筑波山

SLでどこか出かけようかと思っていたけど早起きできなかったので近場の筑波山方面へ。
13時頃出発。

筑波山梅林から西側の林道をつないで走る定番コース。
梅林の梅はすっかり終わって桜が咲いてました。
Photo

一旦真壁方面に下って林道で尾根まで登り返してから加波山方面へ。
Photo Photo

加波山にいつの間にやら風力発電所ができていたので寄ってみました。
Photo Photo Photo

ロータ径54mの定格2000kW級風車が2基。全体規模は小さいけど、
風切り音とともに10rpmぐらいで回る風車を根本から見上げると結構迫力があります。
Photo Photo

加波山からはダート県道で東に下ります。ここは走りやすくて近場では一番好みの区間。
Photo Photo

あとは広域農道経由、不動峠越えでのんびり帰ってきました。
Photo Photo

17時前に帰宅。走行距離約100km。


PC再構築その後

まずはメールとブラウザの環境を移して、とりあえず新環境へ移行。
あとは使いながら整えていきます。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book / diary