東北ツーリング2日目(酒田〜つくば)

nmura氏の東北食い倒れツーリング便乗2日目。
Photo
Photo
Photo

酒田のビジネスホテルを9時過ぎに出発。 Photo
少し離れたnmura夫妻の宿に移動して合流してからyuujiさん宅へ。
Photo

yuuji夫妻に案内してもらって本日の食い倒れその1、山形といえば蕎麦です。
今日は「なかむら」。 Photo Photo Photo

蕎麦の次はnmura氏のノルマを果たすべく、産直店「たわわ」に案内してもらってソフトです。
Photo Photo Photo

nmura夫妻の食い倒れの旅はまだ続きますが、僕は明日別件があるので先に帰ります。
広域農道こばちゃえラインで一路南下。

途中にある福湊庵に寄り道。蕎麦屋でもあるけどここは漬け物が旨いのです。
Photo Photo 実家にお土産発送。

さらに南下して月山越え。途中にある「ななかまど亭」で食い倒れその2、また蕎麦です。
ここは何回か来てその都度売り切れや休みで断念していたのですが、ようやく入れました。
Photo Photo

昨日は雨でしたが今日は天気が良かったので、月山にも寄り道してみました。
春夏スキーのメッカだけあって小雪の今シーズンでもまだ雪は豊富。
Photo Photo Photo

あとは一気に帰ります。道の駅西川で休憩してから、下道で山形へ。
山形北IC〜白河ICまで高速を使い、いつもの下道で南下してつくばへ。
22時頃帰宅。 Photo

昨日と合わせた今回の走行距離、約950km。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book / diary