今月の物欲その後

今日は雨だったので日中は家でごろごろしてました。

夕方前から行動開始。まずは車で出かけて買い物。
オートバックスとホームセンターを回って小物類など。

いろんなものが並んでるとついつい余計に買ってしまいます。
本来は予備のホイールを収納しておくための買い物だったはずが、
車検対応を謳うテール・ブレーキランプのLEDバルブを見つけて買ってしまったり。

家に帰った頃には雨もあがっていたので、
調達したVFRの予備のホイールとの交換を本当に自分できるか試してみることにしました。

まずは先日取り外したセンタースタンドを戻すところから。
またすぐ外すので、スプリング等は省略してとりあえず立てられるところまで。
目論見通りセンスタ周りのボルト類だけで戻すことができました。立てるだけなら10分以内です。すばらし。
Photo

後輪はセンスタで上がって、前輪は車のジャッキでエキパイを支えて上げます。
センスタとの間隔が全長に比べて狭すぎたので少々ぐらぐらします。
Photo

そして前後輪とも外してみました。後輪は片持ちなので車並みに簡単。ボルト外すだけ。
前輪はキャリパー取り外しや今日はやらないけどディスクの移設もあって結構手間です。
Photo

とりあえず自分で交換できることはわかったので、あとはまた元に戻して終了。
前輪のアクスル差すのが一番大変でした。今回の作業で2時間ぐらい。

終わった頃には日が暮れてました。ひと休みしてからテールランプのバルブ交換に挑戦しようと思ったら口金が違う!
VFRのはウェッジ球なのに普通の口金のを買ってきてしまってたことが判明。明日交換できるかな。。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book / diary