ニュース番組の料理店紹介


最近夕方のニュースで事件がない日とかに時間合わせの特集として、うまい 店とか安い店とか紹介するコーナーが増えてる。んでもってそれ自体は結構 東京近辺に住んでる人だけにはありがたいとは思うんだが、どの局も

一つの店を紹介する冒頭に店の位置の紹介をする

のだ。なにがいかんかっていうと、普通ニュースのコーナーだと 集中して見てないから、ふっと「これがなんと500円!」とか叫んだ瞬間に意識が そっちいく。「おお、そりゃすごいね、行ってみたい」って思う頃には手遅れ。 次の店の紹介に行っちまう。てことでさっきの店どこや。で終わり。

ちゃんと紹介の最後に店のアクセス方法を紹介してるのが、ズームイン朝。 えらいね。でもズームイン朝は全国情報だから、熊本のすげーいい店とか分かっ ても行けないのだがーん ^^;


IE5

IE4.0だとスタイルシートのプロパティの margin-left がうまく効かなかっ たので、そろそろ5でもいれるかなーと思って、IE4から「製品の更新」メニュー を選んだら、インストーラが走って、その最初に、
この作業ではマクロソフトに情報は送られません
だとさ。やはり前科者は違うねえ:-)

んでもって、IE5に入れ換えてみたものの margin-left は相変わらず効かない。 ってのは、インラインレベルのエレメントに対するインデント系のプロパティが 全く効かない。 W3Cみても margin-left は "Applies to all" なのだが、IE5はブロックエレメントに 対してしか有効になってない。だめじゃん。NNのほうが駄目だけど、IEも 駄目なことに変わりはなかった。ちぇ。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]