od-driver for FreeBSD 4.1.1R

なんかちょっと前3.4RでGIGAMOに突っ込んだ640MBメディアを使おうとしたら ディスク自体はmountできるんだがいざlsすると、Bad file descriptor で全然 ファイルが読めなくなってた。あれれー。読めないんじゃしょーがないってこと で4.1.1Rにしたのだが、症状変わらず。あれれー。困り。

だったのが、ようやく今日解決した。やっぱりod-driverがないと だめなんかなーとgoogleで検索したら、あったあった4.xになってしばらく お別れしていた od-driverが帰って来てくれたー。わーい。ということで、早速 カーネルと mount にパッチを当ててリブート。おお、od0にくっついている。 でmount。あれれ、Bad file descriptor...

よーくドキュメントを読んだら、mount -o compat で古いod-driverで作成し たUFS-MOがmountできるらしい。おおおおお、できた〜! 良かったー。 長い道のりじゃった。 MOには写真を入れてるから壊れたら泣いても泣き切れない。んー、でも ufsだけって恐いな。これからは、ufs, FAT32, iso9660 の3本立てで 取っとかないとだめやなー。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]