大渋滞

出勤時、普段国道1号で混むのは、尻手黒川交差点、環八交差点、環七交差点、 と最大の難所戸越三丁目。が、今日は鶴見川南からR1に入るときから大渋滞。左 折で入れませんがな。ってくらい。なにこれ? 朝としては文句無し、過去最高。 およよよー、鶴見川渡って尻手黒川まで10分近くかかった。これ絶対間に合わへ んがな。その後戸越三丁目までびっしり。きっと事故かなんかだろうと思って先 に進むも、何も無し。普段やらない原付スクーター方式ジグザグすりぬけなんぞ やったら奇跡的に遅刻しないで済んだ。これ、車のしとたち、全員遅刻しとるで。

なんだろーと思ったが、どうやら「師走」、「5,10日の前倒しの金曜」、 「給料日(ボーナス)」、全てが重なった自然現象らしい。

とりあえず、御歳暮とかやめよーって。


mpg123.el

今日久しぶりに外人はんから "It's wonderful!" とのお褒めのメイルが。 ふと気になって access_log を見ると、ここ数日海外からのGETの方が多くなっ てる。なんでや? と思って久々に NetNews なんぞを見てみる。なんもない。な んでや、で、refererを見てみたらあらびっくり mpg123本家ページの "Frontends and other tools for or based on mpg123" ていうリンクリストに 載ってら。そういうことか。

どうでもええが、mpg123.el を作ったときにEmacs-Lispのファイルの名前を mpg123.el にしてもええか? とメイルを送ったのに無視されたっけ。 邪慳にするもんじゃあねえですのう〜:-)


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]