Pit Multi2

あった、よかった。買った。

最近滅多に使わないが、愛用の糊は Pit Multi である。家にあるのは もう20年くらい前に大倉山の宝屋文具店で買ったやつ。

高校の頃、文房具が好きだった頃、 すぐに強力にくっついて、仮止めに使えるPit Multiらぶらぶだった。 塗り口がラバー製ではみ出た糊がまとわりつかないのもいいし、 匂いもなんだか芳香剤みたいだし、 なんつっても20年経っても固まらないのが最高、と思っていたが さすがに残り少なくなって来た。後継の Pit Multi2 になったのは 随分昔に知っていたが、TombowのWebページのラインナップから 消えていてものすごく不安になった。でもコメリにあった。よかったよかった。

また20年くらいよろしく。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]