新旬麺屋

出張で新庄。地元学生の薦めで一茶庵支店に行ったが休み。がびん。

Photo 酒田にも出店している新旬麺屋が近くにあったので行ってみた。 駐車場が狭いので空いてるときでないと厳しいすな。で、せっかく新庄に来たのでとりもつラーメンを注文。ふつうのらーめんもとりもつらーめんも550円おちーぷ。空いてたのですぐ出てきた。「熱いので気をつけて」と言われたとおり、表面の鶏脂の膜でなかなか冷めない。酒田のサイズになれてるとちょいと少なく感じるが平均的に見たら値段の割に多めか。

味はお上品。麺はこれ手打ちじゃないよね?? 普通。とりもつは食べ慣れてないので可もなく不可もなくとしか感じられず、でも臭みがなかったから相当手をかけてるはず。 とりもつより細切りメンマのカリコリ感が非常によかった。ネギももっとほしかったなあ。いずれにせよ食べ慣れてないのにおいしく感じたので結構レベルたかい。とにかく上品な味。酒田店行くかっていったら微妙。今は出汁臭くてワイルドなのが好き好きモード。