K-5のバッテリの持ち

純正LI90で540枚くらい。ストロボなし連写なし。 1〜2週に一度のおでかけごとに50〜100枚前後撮るような使い方での話。

K-r に、エネループor Energizer充電地の組み合わせで 500枚以上は行けるので あんまり変わんない感じ。K-5のバッテリがめっちゃ持つ、と 書いている人をちらほら見かけたのでかなり期待していたのだが、大体同等かな。 電圧こそ違うが、LI90が1860mAhで、 エネループとかが2000mAhだからまあ自然と言えば自然か。

K-5ドック入り

帰省も終わったことだし、ペンタックスリペアサービス(¥1050)を 利用して修理に出すことにした。電子水準器ずれ+ステイン。しばらくさらば。

設定を初期化されてしまうかもしれないのでメモっておこう。