軽自動車車検

うおー、めっちゃ混んでる。3月に車を買ってはいかんな。 90分くらい待ってようやくレーンへ。のー、光軸で落ちたー。 と思ったら、その車はロービーム仕様とかなんとか言われて 検査員さんの手操作で再検査。○。ぬぬ? いいの? あら終わっちゃった。 合格。にしても混んでた。来年は3月になる前に来ないとだめか。

帰宅してから車検シールの貼り換え。スプレーでぬらしてから薄い固いもの でそぎおとすとよいという動画を見付けて、そのとおりにやってみたが撃沈。 だみだ。とてもきたない。結局焼酎のアルコールでこすってマイナスドライバー でゴリゴリそぎおとした。ひーこら。一番この作業がたいへん。

麺工房 善

車検通過祝いで「善」へ。2日連続の味好系列店。

Photo やはりここは「とびうおラーメン」っしょ。うむ、岩海苔がのっているのも 最高だ。個人的には尾浦あっさりよりは断然こちらのとびうおだな。 うめーや。