みどりラーメン

Photo 開店前にみどり食堂に飛び込んで、みどりラーメン食って来た。 もう11時すぎには1階満席。 一番乗りだったけどラーメンが出てきたのが11時半過ぎだった。

Photo さて、このすーーーんごい色のラーメン。スープ一すすりびっくり、 予想と全然ちがう味! 緑色からは全く想像できない味なのだ。 野菜感や海藻感はなし。たとえるなら濃厚なポタージュスープのような、 まろやかなふんわり感。これはびっくり。ものすごくうまかったけど、 満腹感が襲って来てスープを味わいきれなかった。豚の角煮がまたうまくて。 でもそれ食べると腹いっぱいになるから半分譲った。ゆでたまごも譲った。 最初に乗っかってたお菓子みたいなやつ、なにこれ、って思ったけど、 タマネギチップで、そのままカリっと食べておいしいもんだから、さいごに ふやけちゃうじゃーん、と思ったのだが、最終的にシャキシャキした食感を 醸し出して、これが濃厚なスープのしゃっきりアクセントになって絶妙。 ぎゃくにこのタマネギチップがなかったらさみしかった。 そんなわけでみどりラーメン、これはおいしい。 でもまた来たとき食べるかというと、「みどり食堂じゃない 店にあったら絶対食べる」感じ。だって、みどり食堂に来たら 「唐揚げほげほげ」を優先的に食べたくなっちゃうじゃんか。

Photo さいごに「ほげほげ=定食」の写真をみどり依存症のみなさんに送ります。 現場からは以上です。