「新芽」の日替わりランチ702円

若葉旅館併設。ちょっとまえに看板を見て、おいしそうな品4つから2つを選んで 702円。和食なのに安すぎだよね。 行ってみたら日替わりありませんとか言われて他が高かったらどうしよう、とか、 あるけどとてもすくなかったらどうしよう、とか いろいろ怖かったが行ってみたら、 すごい、すごい、すごい。

今日の選択肢は、

選んだのが、

Photo これ。わかさぎのかき揚げと鶏のほげほげ。汁はじゅんさいのお吸い物、 鶏肉ほろほろでうまかった。わかさぎも密度高くてよかった。 これ702円でええの? おそらく店をうちわで回しててすごく頑張ってるのだろう。 出てくるまでちょっと時間がかかったが、これだけうまくて安けりゃ文句なし。 おまけに、MeMO Pad テーブルに置いといたら

「店のWi-Fi使えますよ」

といって、接続法教えてくれた。 お手ふき出してくれるしお茶のおかわりもしてくれるしありがたい。 スタンプカードも作ってもらった。また行こう。