大梵字そば

map Route

Photo 新そばの時期はまだまだだが、一面に咲き誇る様子を見ると 禍関係なく季節はめぐって、今年もそろそろ収穫の時期を感じる。 今日は大梵字そばへ。

Photo やっぱりうめえ。今回は天ぷら付きざるにした。 シーズン前なのにすごく香るぞ。 コシがあってそして滑らか。 ここでは天ぷら初めてだがこれもすごい。 写ってないがゴーヤ天が最高。 ごっそさま。

Photo 今日の戦利品。 あの佐藤さんと阿部さんの庄内3号の豆、早く食べたい。 どうしても家で食いたいものを買ってしまう。おかげで 帰りのリュックがパンパカパン。 マスクが余計。忘れてしまって、行きの途中のツルハで買った。 誰に会う予定もなかったんだが。