2日目(前半)



・朝

 朝は結構冷え込んで、寒くて目が覚めた。しばしごろごろしてから起き出す。他の人はまだほとんど起きてないので、 外をぶらぶら。 Photo 天気は予報に反して曇り。 湖畔に行ってみたり、 Photo バイクの写真を撮ったり Photo していると、早朝発の だんぷ氏到着。 Photo まだ誰も起きてないよん。

 もうしばらくするとぼちぼち起きてくる人が増えてきた。 当然始まるバイク談義。 Photo それにしても、

3193さんハマりすぎ。 Photo

やがてほぼ全員起きてきたところで 朝食に移行。 Photo ぼちぼち片づけをはじめようかという頃になって、次第に近づいてくる甲高い排気音が。あー朝発の川辺さんだー。いつもながらわかりやすい人だ。お出向かえしようとキャンプ場の入り口(河口湖側から来ると左コーナー)に行くと、

9Rは排気音も高らかにコーナーを立ち上がっていった。

って、行っちゃったよー。おーい。ひきとめる間もなく赤いドカも続いてばびゅーんと行ってしまう。コーナーの先しか見てませんねー。そうこうしてるともう一台聞き覚えのある排気音が。しげちゃんだー。止めろー。ということで 捕獲に成功。 Photo 先行した 2台も やがて引き返してきて到着。 Photo

 これで今回の参加予定者は全員集合かな。荷物を片づけて出発準備をする頃には、 天気はどんどん良くなってきていい感じ。 Photo 恒例の 集合写真を Photo 撮ってから Photo 出発。

・西湖〜上九一色

 キャンプ場からは一旦給油組とそうでない組に別れてから、 西湖の入り口で集合。 Photo 待つことしばし、ようやく全員揃ったのでさて出発。というときに突然XXだんぷ氏立ちゴケ。初ゴケだったらしい。ご愁傷様です。

 西湖南岸の県道701を進み、そのままたどってR139に出る。連休なせいか車が多い。R139では しばし渋滞にはまる。 Photo いかにも混んでそうな風穴氷穴は通過して県道71で南下。ここは比較的流れていて快適に走れた。それにしてもこれだけの集団になるとすごい列になる。30台ぐらいかな? 僕はほぼ最後尾にいたのだが、先頭はまず見えない。たまに地形がうまい具合で先頭まで見えたりすると、

感動的にごっつい眺めだった。

写真が撮れなかったのが残念だー。

 県道71の途中にある Aコープで休憩。 Photo ここでまた別に朝発の みあわさん合流。 Photo これでほんとに全員集合。次はとりあえず昼食を食べて、それから富士山スカイラインに向かうことになる。


もくじ / 1日目 / 2日目(前半) / 2日目(後半) / 3日目 / ツーリング(1999)